**青森市**週間予定ページ(11/2-11/8)、#幸畑ハロウィン の様子 #鬼滅 #鬼滅の刃 

→→前週分はこちら←←

→→先に週間予定を知りたい人はこちら←←

先週の予定表でお伝えしていました ハロウィンは幸畑ヒルズを歩こう♪ という企画。無事に10/31(土)に行われ、大盛況だったようです!

これは……鬼滅だ!

ずっと流行ってますよね、鬼滅って。確か今年の節分の頃にネタで使ったような記憶がありますが……ロングセラー状態。主役である竈門炭治郎の着ている服の柄が、この緑と黒のチェック模様。ランドセルにもこの模様が登場し、そのうち年末にいつもやる流行語大賞にもでるんじゃないですか??

そして赤ちゃんの名前にも登場し、”O治郎“とかいう古風な名前が多くなると……?”炭次郎”はあんまりね(汗) 安治郎、康治郎とかはマシでしょうか??豊次郎もいいかも???←滅茶な……

他のキャラでいくなら、禰豆子→結果としてO子という昔なら一般的な名前が増加。

義勇→これはこのまま名前に使えるんじゃないですか?

善逸→使おうと思えば、そのまま使える??

伊之助→歌舞伎界に入門させるなら、良いと思います。

杏寿郎寿郎としろうで行きますか。

登場人物一覧:https://kimetsu.com/anime/risshihen/character/?chara=kyojurou

とまあ脱線しまくりましたけど……

本題は幸畑ハロウィンの様子ですよ!

いっぱい子供がいるじゃないですか♪その中にいるだけで、なんか楽しそう。。。

【幸畑ヒルズハロウィンウォークにご参加された皆様へ】本日は本当にお疲れ様でした!おかげさまで終了時間前にほぼお菓子品切れとなりました♪

各店舗200個前後用意しておりましたが、これほど多くの子どもたちが来てくれるとは思いませんでした💦訪問…

幸畑ヒルズイノベーション〜あおもり地域盛り上げ隊〜さんの投稿 2020年10月31日土曜日

地元の力で作られていくイベントって、温かくていいですね♪ 

青森市版

**今回よりイベントOX表を復活させました。コロナ禍による影響が再び増大しているためです。今後の状況によって中止延期等あるかもしれませんので、気になるイベントがありましたら、その運営元ページなどでご確認をお願いします**

 Aomori Rock’n’Circus 2020 DAY2

→→詳しいリンク←←  11/3(火)二部制 青森クォーター

すでに当サイトでお伝えしておりました!期日予定通り、開催です。

https://aomori-join.com/2020/10/02/aomori-rockn-circus2020-2/

 JFA女子サッカーデー2020青森inカクスタ

→→詳しいリンク←←  11/3(火) 新青森県総合運動公園

すでに参加者は締め切っておりますけど、定期的に同様のイベントは開かれているので、こぞって応募ください!http://www.aomori-fa.jp/

例えばどんなことをするかというと……サッカーをするのはもちろんとして、

① キックターゲットチャレンジ
ゴールポストに張られたターゲットネットの穴にボールを入れた数を競います。
② リフティングチャレンジ
5m間隔でバーを設置し、リフティングしながらバーを越えて進み、最後
のコーンまで行けたらターンして戻ります。進んだ距離を測定します。
③ ドリブルチャレンジ
ドリブルしながらコーンを通過し、最後のコーンまで行けたらスタート
ラインまで戻ってくる。タイマーで時間を測定します。
④ ボール落としチャレンジ
7~8m離れた3個のマーカーの上にボールを乗せて置き、ボールを蹴っ
て全てのマーカーからボールを落とすまでの時間を測定します。

そしてチーム対抗リレーも行います。サッカーって、走るのも重要ですからね!

 ベースボールサービス事業ピッチングマシン体験会

→→詳しいリンク←←  11/3(火) 青森県総合運動公園 野球場

これも募集を締め切ってるんですけど……でも容赦なく載せてしまう僕も僕ですね♪久しぶりに体を動かしたくなってきたー(笑) たまにはスポーツもいいじゃないですか。ピッチングマシーンなら、人を誘わなくても直ぐにでも行けますから。https://fb.watch/1u6SCm4Sx-/

ひたすら打ちまくれるようなところは、ないかなー??

……と思って調べてみると、県内になんと13軒もあるようです!

→→バッティングセンター検索結果←←

 ラインメール青森FC VS FC大阪

→→詳しいリンク←←  11/8(日) 新青森県総合運動公園球技場

無観客だった時代は過ぎ去り、ちゃんとチケットをお買い上げいただければ、ご入場いただけます!ルールは守り、密を避けながら観戦をしましょう。

それでですね、今回はホーム戦。しかも相手はFC大阪

 

超有名で、絶対に強いやつら。。。でもきっと、勝てますよね?勝てます、絶対に!勝ってください!! 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す