《続報有》【驚愕情報】新郷村だけじゃない!西目屋村も、信号が1つだけだった。。。

**確定**(20/11/07 22:30)

結論:西目屋村の信号は現在、1つのみ。

かつては信号が2つあった時期がありましたが、道の駅の交差点に設置された信号が撤去され、現在は県道28号線と県道204号線の交わる地点の信号のみです。

上の写真は、2017年の状態。確かに2017年時点では、信号(左側部分)が存在してます。

でも確かに2019年には、信号がなくなっている……!

**調査中**(20/11/07 21:00)

この記事を出した後、西目屋村にはもう一つの信号があるとの情報がございました。

ただし二つに増えた後に一つに戻ったとの情報もあり、真偽が錯綜しています。正式な情報が出るまで、もうしばらくお待ちください。。。

そして他の地図、gooマピオンも確認しましたが、

↑ゼンリン ↓GOO

信号の存在は認められませんでした。

ならグーグルマップストリートビューでみた信号の姿は、いったいなんなのでしょうか??

20/11/07 19:30初出記事

A-join特派員のかんからです。

先日新郷村には信号が1つしかないよー

お伝えしたばかりだったのですが……

A-join特派員のかんからです。 どこからともなく、もたらされた情報がありまして…… 新郷村には やる気がない【キ...

すると、気になる情報が寄せられました。

西目屋村も、信号が1つしかない??

 今日のテーマ:本当に西目屋村も、信号が1つだけなのか

西目屋村公式ホームページ:http://www.nishimeya.jp/

まあーーー自然豊かなところですよ。画像にも載ってますけど、世界遺産の白神山地を有してますから!知らない方のために、西目屋村を解説すると……

西目屋村(にしめやむら)は青森県南西部に位置するである。中津軽郡に属し、現在同郡で唯一の自治体となっている。村域南側では秋田県と県境を成す。

wikipediaより

緑ばっかりの土地ですね~。もう一目瞭然。

対する新郷村も、緑ばっかりのように見えますから……信号が一つだけという見込みは十分にあるでしょう。と言いますか、西目屋村の方が一層 緑深く見えます。

・ →→お便りを先に読みたい方はこちら←← ・ A-join特派員のかんからです。 とある日のこと、ツイッタ...

(ふと思いましたけど、新郷村ってスイスの形に似てますね。。。さすがはキリストの墓があるだけある。八戸が青森のハワイを名乗るなら、新郷は青森のスイスを名乗ればいいと思うの。。。。。)

 では、調査開始!

とは言っても 新郷村の面積は150.77㎢だったのに対し、西目屋村は246.02㎢

……ちょっと、つらいかな。

と思っていると、まず最初の信号を発見。

とりあえずは道沿いになぞっていけばいいはずなので、森は無視してOK!

そう考えると、楽だろうか……?

ない。

ない。というか山すぎて、道が途絶えた。

ない。

うん。また道が途絶えたー。

いっぱい道が、途絶えてるー。

信号は、ナシ!

海に出たー(錯覚)

沙門じゃない。暗門だ。

 結論:西目屋村も、信号は1つしかなかった。

西目屋村の信号は、岩木山がど真ん中に見えるベストポジションにあります!

横にある お食事処 しらかみ くどう というお店は、食べログで見ると”掲載保留”の表示がされております。西目屋村の信号を見に行った記念に、どなたか確認してきてください!

https://tabelog.com/aomori/A0202/A020204/2008553/

コロナ禍で休業していたお店は多いですが、こちらはどうでしょうか……?

**読者からのご報告**

こちらのお食事処は廃業して、今は薪の会社になっているそうです!

 ちなみに、設置理由は、、、

先日行ってきた西目屋村の凄いところを自分なりにまとめました!

①水陸両用バスを東北地方で唯一村が所有!ちなみにお値段1億円!!発着場所が道の駅なので待っている間休憩やお買い物ができる!

②家の屋根を村の指定の色に塗り替えると10万円の補…

水尻 和幸さんの投稿 2018年5月7日月曜日

それはわかりましたけど、肝心の設置理由は……?

情報量が少なすぎて、わかりませんでした( ;∀;)

(記事公開後、大切な情報をお寄せいただきました♪)

西目屋村と言えば、彼女を思い出す。

けっぱれ、にしめや!

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする