【間違情報】じゃなかった Σ(・□・;)新郷村には信号が一つしかない!

A-join特派員のかんからです。

どこからともなく、もたらされた情報がありまして……

新郷村には やる気がない【キリストの墓・ピラミッド】

巷には、凄い情報を書く力があるのに、途中で更新を止めてしまったサイトがいくつもあり……もったいな~と思うサイトの一つに、お休み処 定休日 さんがあります。

2019年10月23日で更新を止まってますけど、お休みしているからこその”お休み処”なのでしょうか??ご事情はわかりませんが、もったいない限りです……。

でも題名の、やる気がないって。。。

 今回のテーマは、新郷村。

そう、キリストの墓やピラミッド?まであるという新郷村です。

・ →→お便りを先に読みたい方はこちら←← ・ A-join特派員のかんからです。 とある日のこと、ツイッタ...

前にも取り上げたことはありますけど、真相のほどをお伝え出来たかと思われます。

……すると、別の情報が”お休み処”さんからもたらされました。

今日のテーマ:新郷村に信号が一つしかないのは本当か?

 さっそく、調べてみよう。

何も今の時代、足を使って調べ歩く必要はございません!

https://tmt.or.jp/research/index10_2.html

こういうサイトがあるんですよ。公益財団法人 日本交通管理技術協会さんのページ内に、日本全国の交差点がどこにあるか調べることのできる機能が!交差点には大抵、信号がありますから。

ちなみに日本全国では、10300件もの交差点があるらしい……?

これって案外少ないような。

 範囲を狭めていき……

ほほう。。。新郷村周辺には、71件の交差点が。

この時点で6件の交差点に絞られました。

ここで新郷村の境界線を、頭に入れて頂いて……

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

んっ???

いや、交差点はありますけど……。

 仕切りなおして

ここまでやってきましたけど、よくよく考えたら交差点=信号というわけではないですよね。

確かに交差点には信号がある確率は高いですが、ないところもありますし。ですので10300件というのは嘘です!

ちなみになぜ上のサイトで食い違いが出るかというと、国道は把握していても、県道私道までは網羅しきれてはいないからです。

じゃあ、どうやって調べようか。。。

https://ecitizen.jp/Ssds/Indicators/K3204

都道府県データまでは、ネット上で見ることができます。

ちなみに平成30年度末の交通信号機数をお伝えすると、青森県は2536件

1位 東京都 15943件  2位 愛知県 13305件

3位 北海道 13037件  4位 大阪府 12321件

5位 埼玉県 10323件  6位 福岡県 10300件

覚えていても、絶対に役に立たない知識~♪

 こうなったら、しらみつぶしに調べてみよう。

つまり地図上にある信号機のマークを、確かめて行けばいいのです!

上の地図は、唯一信号がある場所です。他に信号が果たしてあるか……?

ない。

ない。

ない。

ない。

ない!

 青森県内は2536件もあるが、新郷村には1件のみ。

しかも元々、新郷村には信号がなかったという話があるのです。

信号ができた理由、みなさん知りたいですか?

 それは、教育目的。

交通量が激しいとか、そういう理由ではなく……教育目的です!

《《村の子が信号を見ずに育てば、かわいそう》》という声があり、設置されましたとさ。

確かに交通ルールを知らないまま育てば、危ないですよね……(汗)

子供への教育はいいとして……試しに今度、アンケートを取ってみましょうか?

50km道路を50km以内で走行していますか?” ということで(笑)

 そして、西目屋村も。

**確定**(20/11/07 22:30) ・ 結論:西目屋村の信号は現在、1つのみ。 かつては信号が2つあった...

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする