**青森市**週間予定ページ(10/12-10/18) #青函ツインシティ写真コンテスト #かかしロード280 結果発表!

→→前週分はこちら←←

→→先に週間予定を知りたい人はこちら←←

ふう……今日は疲れました。疲れたんですけど、今日中にこれ(週間予定表)は上げておかないとね(汗)。これはもう意地ですよ、意地。やり遂げるという意地。

さて、今回のコラムでご紹介するのは こちら!

小野寺市長さんのFacebookに掲載されていました。
いつも記事を読ませていただいていましたが…なんか、自分の名前出ると嬉しいなぁ。
あんまり自分の顔とか出したくなかったから恥ずかしいってのもあるなぁ。

なんでって??

「顔でかいから!」

ちなみに、内股になってますがオネエではありませんので。

(付けてたマスク外して落ちないように股に挟んだらこうなった💦)

張山 英和さんの投稿 2020年10月3日土曜日

まさかの当アオモリジョインのリーダーが、青函ツインシティ写真コンテストで優勝いたしました。もうこうなれば、兄弟そろって写真家になればいいと思うんです。

A-join特派員のかんからです。 今回は青森&函館市民限定の、とっておきな情報をご紹介します♪  初開催! 青函ツインシテ...

僕は青森市民じゃないので送れず(泣)。一時は代わりの誰かに送ってもらおうと企みましたが、未遂に終わりました。

「青函ツインシティ写真コンテスト」で何となく応募した写真が優勝(青函ツイン賞)してしまい、青森市長から表彰状をいただいて参りました。
これから1ヶ月間、この憎たらしい息子の写真が青森市役所ロビーに展示されます。
悪霊退散効果あるかも知れませんので、皆さん市役所に行った際は、手を合わせて拝んでください♪ @ 青森市役所

張山 英和さんの投稿 2020年10月2日金曜日

そしてもう一つ、とあるビックイベントも終わりました~。

→→ #かかしロード280 写真集2020 ←←

かかし大賞は鬼滅の刃ではなく、菌滅の刃です!お間違えなく。

あと油川と言えば、これも注目かも??

A-join特派員のかんからです。 今日は皆様に、講演会のお知らせがあります!  **講演会情報** 10/...

青森市版

 新型コロナウイルス終息祈願 狂言 青森特別公演

→→詳しいリンク←←  10/14(水) リンクステーションホール青森(青森市文化会館)

早くコロナには消えてもらいたいところですが……正直聞き飽きましたもん。最近だと東京の感染者数なんて注目しませんし。悪い状況がながーく続くと、それが当たり前になってしまうんです。でも感染対策は続けなければいけないし。。。まだまだ頑張っていきましょう!

狂言が青森で行われるのも珍しいので、三密をしっかり避けつつ行かれてみてはいかがでしょうか?ちなみにチケットはまだ販売しておりまして……でも10/12(月)23:59まで。12日までにこの記事を読んだ方は、まだチャンスがあります!リンクを付けておくので、どうぞご確認ください。

→→チケット購入←←

 第41回 あおもりの肴フェア

→→詳しいリンク←←  10/17(土) カブセンター西青森店 9:00~

“あおもりの肴” というと青森県庁で行っている事業の一つですが、 #漁師カード #裸エプロン漁師 が流行ってますよね~。僕も仲良くさせて頂いている方々ですけど、何気に週間予定表で初登場!単独記事では扱っておりましたので、どうぞご参考にお読みください♪

A-join特派員のかんからです。 なんでも突如として有名になってしまった、青森県発のカードがございます!それは…… →...
A-join特派員のかんからです。 いやいや、暑い暑い暑い暑い暑い……熱い。でも服を着て生きていかなければいけないのが、人間という性さ...
A-join特派員のかんからです。 当アオモリジョインでも、これまで4度にわたり記事を出しました #漁師カード #裸エ...

<イベント一例> 

イベントによっては、解体ショーもあるという。。。逐一、ページをチェック!

 海と日本プロジェクト「さばける塾in青森」

→→詳しいリンク←←  10/17(土) 青森山田高校調理実習室 9:30~

はい。まさかの同じ日に、お魚系イベントの開催です!

しかもですよ。あおもりの肴が9時からで、さばける塾が9時半から。

丸被りじゃないですか(驚) 

ちなみに”さばける塾”は魚を「さばく」体験を通して魚の魅力やおいしさを感じてもらい、魚やそれらを育む海の大切さを知っていただくという企画。さばいた魚を使って、プロの講師に教わりながら実際に調理していただきます!

さばける塾は申し込みが必要なので、指定フォームにご入力ください。

http://www.atv.jp/research/?m_research_id=21

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする