【青森の新名所?】ナニコレ珍百景!特定の人に呼びかける道路標識、などなど……

A-join特派員のかんからです。

今日は皆様に、青森の新名所をご案内したいと思います。

 

十和田某所、特定の人に呼びかける道路標識?

 

道路標識というと、上のようなモノが一般的です。

他にはご当地標識と言われるモノも存在したり……

例えば山間部なら “鹿に注意!”、沖縄県なら”マングースに注意!” などなど。

参考として、このような記事も面白かったです!

→→こんな標識見たことない!?珍しい日本の道路標識の数々←←

 

そして青森には……動物ではない。しかも特定の人に対して注意を呼び掛けるヤツがあるのです。。。それは、こちら♪

 

ああ、そうなの? 

この先が坂だから、スピードを出すなってこと??

でも……

 

中野渡さんが、何かしたんですか?

 

中野渡さん……(汗)

もしかしてスピードを出しすぎて、そこの家に突撃したんでしょうか?

一応場所等は把握してますが、地図は貼らないでおきます。。。

どなたか詳しい経緯を知っている方は、アオモリジョインまでご連絡ください♪

 

(そしてもし #ナニコレ珍百景 という番組で放送されていたら、送ったのは僕です)

https://aomori-join.com/2020/06/25/kudou-vs-nakanowatari/

一見遠目で見ると、何が何だかわからない。

次にこんなのはどうでしょう?

 

立札が、いっぱいあるな……

 

でもこのネタは、近ずくとすぐにわかりました!

 

駐車場でした。

 

石化した動物と、巨大化した動物

 

ああ、可哀そうなハトさんたち……。

なぜに石にされたのでしょうか……?

 

アッタ

椿昇

フラワー・ホース

チェ・ジョンファ

スタンディング・ウーマン

ロン・ミュエク

 

他にも色々とありまして……

すべて、現代アートなのです!

どうぞ、十和田市現代美術館でお楽しみください♪

<<撮影&ネット等への投稿は、 #十和田市現代美術館作家名を明記が条件>>

 

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す