**青森市**週間予定ページ(6/23-6/28)

→→前週分はこちら←←

 

A-join特派員のかんからです。

青森も梅雨に入りましたね~。普通に晴れている日もありますけど、ジメジメと小雨が降り続いている日もありました。だいたい一ヶ月ぐらいは、こんな天気が続くんです。でもこんな感じだと、stayhome が自然と実現される……?

でも外へ出ることも大事ですよ。晴れた日には太陽の光にでも当たって、感染防御はしたうえで遊んでください♪

 

青森市版

<中止>トリニティ・アイリッシュ・ダンス青森公演

→→詳しいリンク←←  6/27(土) リンクステーションホール青森

 

中止にはなってしまったんですけど、これがどのような団体なのか?勉強会をしましょう!

1979年に設立されたTrinity Irish Dance Companyは、1987年のコンクールで初優勝を飾ったのを皮切りに、現在までに36回ものタイトルを獲得しています。全米・欧州で行われている公演では、常にソールドアウトを記録!そんな彼らが青森にやってくるはずだったのですが……その代り、お菓子を食べながらでもいいので動画をご覧ください♪

 

 

②青森市民クラブ対抗ソフトテニス大会

→→詳しいリンク←←  6/28(日) 青森県新総合運動公園

ひとまず今大会は開催予定です。多くのスポーツ系の大会では、開催するモノと中止延期との判断など混在している状況ですので、ご自身で関わっている競技があれば逐一ご確認ください。ネットに情報が流れてこないモノも多く、確実なところは主催者に問い合わせるのが一番かと思われます。

しかし大分、スポーツ系のイベントも開催されるようになりました♪

 

 

水曜カレーでSHOW NO!3密晩

→→詳しいリンク←←  6/24(水) 青森サブライム

おいしいカレーが名物♪ しばらくSHOWは行ってませんが、店内&テイクアウトもOK!

そして他のイベントも復活しだしているようです……。

 

ちなみにサブライム以外のお店はどうなっているかというと、

ミルクルーム https://www.milkroomjp.com/ 

 

ビーオンカフェ222トラスト https://www.facebook.com/beoncafe222/

 

アトム http://cafebar.atom-master.com/

 

BLACK BOX  https://blackbox.padou.jp/

 

色んなお店で、様々な取り組みがされています。

 

青森市ライブハウス/クラブ合同カンパTシャツプロジェクト 実施中です!

 

ちなみに当アオモリジョインで取り上げておりました、例の件は……

 

目標金額が120万円のところ、156万円でフィニッシュしました!

みなさま、ご協力ありがとうございました!!

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す