**青森市**週間予定ページ(6/15-6/22)

→→前週分はこちら←←

A-join特派員のかんからです。

ふう。。。暑くなってきましたね……それでも熱いお茶が好きな僕(笑)

でもほら、昔のボクサーが言ったんです。今ですと水分補給をしっかりしているそうですが、昔だと水分の摂取も体重増減の足かせになるので、飲むのを制限していたそうなんです。そんな中、水が欲しいとき!どうするか?

わざと熱いお湯を飲むらしいんです。

冷たい水を飲んで、すっきり爽快しないんだ!と思うんですが……こういうことらしいんです。冷たい水だと、体を動かすとすぐに水を飲んだ感がなくなるらしく。熱いお湯の場合は、その熱い感じが喉にしばらく残るそうなんです。その感覚で、”水”を感じるのだそうで……。

 

でも皆さんは、真似しなくていいですからね?冷たい水を大量に飲んでもいいんですよ??

 

青森市版

<開催等不明>東八甲田つつじ祭り

→→詳しいリンク←←  例年 6/10~6/20 田代高原

これなんですけど、今年分に関しては全くネット上に情報が流れてきておりません。ということはおそらく、開催されていないんじゃないかなと思われますが……でも祭り自体はなくても、つつじは無関係に咲きます。山の中なので人同士が密集することは無いですので、見に行く分には十分にお楽しみいただけるかなと思います♪

参考として、去年一昨年分を載せておきます。

例年ですと、郷土芸能や綱引き大会が行われるそうです。

 

②WEB体験会(オープンキャンパス)

→→詳しいリンク←←  6/19(金) 青森県ビューティー&メディカル専門学校(木浪学園)

オープンキャンパスを行うかどうかの判断は、各教育機関で分かれるところですが……こちらではWEB体験会という形で執り行います。申込みした方には各家庭に体験キットが送られ、動画配信と併せ説明を受けるそうです。申込期限はすでに6/10(水)で締め切られておりますが、7月にはお仕事体験&見学会、9月にはキナフェス2020~ヘアショー~も予定されています。

高校生の皆さん!将来設計はしっかりと練って、納得する進路を考えましょう!!

 

<中止>いきものがかり 全国ホールツアー2020

→→詳しいリンク←←  6/21(日) リンクステーションホール青森(文化会館)

本当は予定されていたんですけどね……(泣) 現時点で11月分までのライブは全て延期となっているようです。

とりあえず!記事用にいきものがかりと青森にまつわる “なにか” を探してみたんですが、一切見つからず。その代りと言ってはなんですが、いきものがかりのカバーでお楽しみください♪ りんご娘ver

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す