**青森市**週間予定ページ(6/8-6/14)

→→前週分はこちら←←

 

A-join特派員のかんからです。

今回から従来の形式へと戻させていただきます。

実際に開催されるイベントも増えまして、主に二つのタイプに分けることができます!

 

①コロナに対応した、最初から三密を避けるように作られたイベント

例)・アスパム ドライブスルーマルシェ

②元々開催されるはずだったイベントに、三密対策を施したもの

例)・東奥保育・福祉専門学校 オープンキャンパス

 

日本全国で行われるイベントの全ては、これで分けることができます。こういう見方でこれからの行事を見てみるのも、興味深いかもしれません♪

 

青森市版

① 令和2年度「ミニねぶた展」

→→詳しいリンク←←  6/1(月)~6/14(日) ねぶたの家 ワ・ラッセ

ねぶた師の先生方から推薦されたお弟子さんの競作が、ご覧いただけます!

現物はその場で見て頂くとして……久しぶりにあの音色でも聴きますか。

 

あとそうそう、クラウドファンディングも絶賛継続中です。

コロナ禍で祭中止!青森のねぶた文化を守れ!ねぶた師緊急支援!

そして北村麻子先生がツイッターを始めたりと、ねぶた界隈全体が大きく動いてます♪

→→ツイッター←←  →→インスタグラム←←  →→サイト←←

サイトではねぶた制作キットなるものも買えるそうで……要チェック!

 

② アスパム ドライブスルーマルシェ

→→詳しいリンク←←  6月の土日 青森県観光物産館アスパム

 

これこそコロナ時代に対応したイベントかなと思います。

 

ずっと車に乗ったままでお買い物ができるというこの企画。支払方法がPayPayのみなのでご注意を!現金払いは受け付けておりません

 

いろんなお店がありますね~

彩り豊かで、美味しいモノがたくさん♪行く価値は絶対にありますよ!!

 

<中止>THE DAYDREAM 1st Anniversary vol.3

→→詳しいリンク←←  6/14(日) 青森クオーター

 

このイベント自体は中止ですが、先週に引き続き例のクラウドファンディングのご紹介です!

 

 

https://aomori-join.com/2020/05/18/go-go-live-017/

青森県内6店舗ライブハウス支援
クラウドファンディングプロジェクト

Go!Go!Live 017!

 

 

目標額の120万円は見事達成。おめでとうございます。

でもまだまだご支援を受け付けております。興味ある方はぜひ、サイトへアクセス!

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す