**青森市**週間予定ページ(5/25-5/31) &【エッセイ】ラジオの話

→→前週分はこちら←←

基本的にほとんどが中止か延期なので、特に語る内容がなく。でも近畿三府県も緊急事態が解除され、コロナ禍撲滅までもう少しもう少し……みなさんが行けるイベントも復活していくはず……。”第二波” というワードは怖いですけど、そんなの存在しないんじゃないかなーと甘い期待。

 ラジオの話

ということで本編?のラジオの話に入らせていただくんですけど。

まずは「谷津矢車と佐野水柚のタゲだ!青森」という番組、投稿本日5/23(土)19:00~の放送。みんな見てね♪と宣伝しておきます!(僕も今回、出てます。)

FMアップルウェーブ →→https://www.jcbasimul.com/radio/719/←←

なんだかんだで関わらせていただいている同番組。というか外部からの押し売り的な?なんでしょうね……今回はどどどーんと “この人お薦めよ!” と話しかけたら、ディレクターの破格のご厚意により、いつの間にか僕もって感じになってました。ありがたや~ですね!ちなみにうちの副代表のゲンサンも出てますんで、みんな聴いてね♪残念ながらラジオを聴く暇がないって人は、音源データを僕が100万円で売りますんで、メール下さい(笑)

お薦めってことで THEDAYDREAM のイシタさんを出させてと。彼はアオモリジョインでは記事の常連。ここに読みに来ている層はご存知だとは思いますが……。

↑↑これです、これです↑↑

A-join特派員のかんからです。 今回は皆様に、大切なお知らせがあります。  世界は今、混乱の中。  動画は日本...
A-join特派員のかんからです。 先日記事に書きましたクラウドファンディングの件ですが…… 青...

クラファン本サイト→→https://readyfor.jp/projects/gogolive017←←

しかしですよ、ずいぶんとクラファンやる人が増えましたね。こういう時勢なんで、仕方ないですけど……。こうなるとお金をかける側も、本当に自分が何に対して応援したいか見極めて、限られた資金を注入する必要がでてきます。そんな中の浄財ですから、クラファンをやる側もなおさらありがたみを持って、だいーじにだいーじに使わなければバチが当たる(汗)

商店街支援や、ねぶた支援とか。ありとあらゆるプランがある中で、もちろん彼らは自分のクラファンを宣伝したい。だからラジオやテレビなどメディアに出れる機会があるならば、なんとしても……となるわけです。自分の生活がかかっている人もいますし。

その中でイシタさんは枠を得ましたから、だいーじにこのチャンスをモノにしてください!

あと、ラジオの裏話的なやつ欲しいですか?

裏話。裏話……だいぶ溜まってきたね。うん。元々僕は小説を書く人だったので、そういうところで消化できればなと思ったり。加えて本業が今のタイミングで変わるので、そのネタも併せて書けるようになるし。やっぱり人と交わると、様々なことが起きますわ~。うん。

とりあえずラジオの裏話ってわけではないですけど、自分の使ってたラジオの機械がちょうど2年前くらいにぶっ壊れまして。(というか何年前の話をするつもりだ)

どこが壊れたかというと、銀色に輝く長い部分。”アンテナ” であってますか?それが、もげまして。でも不思議なことに、ラジオ聴けるんですよ。もちろん本体が壊れたわけではなかったんで、聴けるのかな?でも何かしら影響はでるはず……。

でも一切出ないんですよ。なんでかなーと思ったら、当時住んでるところの激近にエフエム青森があったんです。周波数もいつも80MHzに合わせてましたし、まあーー電波に狂いはなかった!

どうでもいい話をかましましたが、エッセイってそういうもんでしょ?

おしまい。

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする