さらに進化を遂げている『幸畑ヒルズ親子お楽しみセット』! ③むにゅむにゅスライムキット

A-join特派員のかんからです。

まだまだ続く、どこまでも続く!きっと6月になってもやってるはず、

絶賛好評の幸畑ヒルズ親子お楽しみセット

 

 

これまで2回ほど記事にしてますので、みなさん参考に読んでみてください♪

https://aomori-join.com/2020/04/09/himmeli/

https://aomori-join.com/2020/04/22/myumyumyunyunyu/

 

 さらにバラエティ豊かになった、その中身は?

皆様のご協力によって、”幸畑ヒルズお楽しみセット” は形作られていきます。

何かお手伝いしたいという方は、アトリエハリヤマ までお越しください。

幸畑ヒルズ親子お楽しみセット は、まだまだ配ってます!!

 

最近増えた新キャラ?には、以下のようなものがあります♪

ペーパーフラワー制作キット

画像に含まれている可能性があるもの:花

 

飛行機(名前はあなたが付けるのです……!)

写真の説明はありません。

 

他にも、お母さんへのメッセージ付きミニリング や ほのおのこけセット?なるものもあるらしい……。そして、

カタカタロボット

などなどなどなど……。

 

 

あと、お菓子も差し上げてます!

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)

 

…こんなことしても不安は解消されないかもしれませんが、「わんつか」でも喜んで貰いたいなぁと。
もし、みなさんでも最近ご購入した賞味期限大丈夫そうなお菓子ありましたらご寄付くださいませ♪

幸畑ヒルズイノベーション〜あおもり地域盛り上げ隊〜

 

 そして、僕が今回作ってみるのは

むにゅむにゅスライムキット

これは青森市内で活動しているハッピーゴーランド様からのご提供です♪

 

ちゃんと説明書きもあるので、これに従って作れば、きっと大丈夫……?

 

 さっそく制作開始!

#入ってるもの

・☆のボトル ・豚のたれびん ・魚のたれびん

・木の棒 ・保存&混ぜる用のカップ

 

#用意するもの

・少量の水 ・ティッシュ(手元にあると便利)

お水ですね、こういう風にまでーに丁寧に用意いたしました!

 

Step1 カップに☆のボトルの中身を全て入れる。

こぼさないように、こぼさないようにゆっくりと……

 

Step2 これに水を入れて、木の棒でまぜる。少しずつ入れること。

添え書きに ”水は☆のボトル中身の半分以下” と書いてあったので、間違わないようにボトル自体に水を入れてみました!これを少しずつ、少しずつ投入……かき混ぜた感じだと、まだサラサラなようです。

 

Step3 これに魚のたれびんの液で色をつけて混ぜる。

2・3滴でも、このくらいまでは色が付きます。もっと入れるともっと濃く色が出ると思いますし、別の何かでチャレンジしてみるのもいいかも……?

 

Step4 これに豚のたれびん液を3~5滴ゆっくり入れて、よ~く混ぜる。好きな硬さになるまで入れて!

ここが肝心だと思います。入れすぎると硬すぎてしまうし、少なすぎるとサラサラなまま……。もし透明なかたまりが棒についても、失敗じゃないのでご安心を!

 

そしてそして、Step5。ある程度まとまったら手でこねて……完成♪

良い子のみんな、念のために言っておきますけど

出来あがったスライムを食べないでね!

 

スライムを食べていいのは、ゲームの世界だけの話です……。

そして僕は現実世界で暴走をし始めます。

豚のたれびんを全部投入したらどうなるか?

 

こうなります。

 

歪になります。容器にへばりついて、スライムとはまた違う、別のモノに……。

説明書きはよく読んで、作りましょう!

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す