**青森市**週間予定ページ(5/4-5/10) & テイクアウトマップ制作の裏側をとくと見よ!

→→前週分はこちら←←

今週から違う形式でお送りします。先週告知通り八戸弘前版はお休みして、青森版と適当?な雑談を繰り広げるという感じにさせていただきます!

でも雑談と言っても、ちゃんとした話ですよ?それを世間体を保っていえば、エッセイと言います。

まずはいつも通りの週間予定表をどうぞ♪

青森市版

本当であれば花見とかしたり、津軽三味線が聞けたんです。でもみなさんお気づきですか?サブライムだけ O がいつもついていることを……。

いつも週間予定表で O が付いていたサブライムさん。そのイベントではかつてライブを行っていましたが、最近ではカレーの提供のみ行っております。カレースープを入れる容器を持っていけば、テイクアウトもできるそうです!

他は立川志の輔やRADWIMPSと大物ぞろい……実現していたらすごかったでしょうねー。いやー凄い凄い。そして最後に海岸を綺麗にしてこの週間が終りっと。

 例のテイクアウトマップ制作の裏側

では今日の本題であるエッセイ?に入ります。

それは4/14(火)に起こりました……。すでに世の中はコロナ騒ぎの真っ最中。ねぶたはすでに中止になってましたし、あれよあれよと県内でも感染者が増え続けておりました。そんな時……突如として送られてきたのです。

最初、居酒屋わやわやの写真が送られてきたのを見て、巷で噂になっているテイクアウトを買いに行ったのかなーと思ったんです。なので僕は「とうとう行きましたかー」と返答したのですが……。

んんん?????

写真が立て続けに、断続的に送られてくる……!

何事が起きたんだ!!!!!

「これで地図作ろうぜ」

ここまでの一連の流れが、アオモリジョインがテイクアウトマップを作り始めた契機です。

みなさんはきっともっと御大層な計画ずくでやってたんじゃないかと考えてたかもしれませんけど、それは突如起こった大量の写真送信事件によって幕を開けたのです……!

2020/04/27時点 現在の地図一覧  飲食業は今大変な時期です。皆で行った思い出のあの店、いつもの...

↑↑そして何度も修正加筆し、皆様のお役になてるように努めて参りました♪↑↑

**わかりますか?右端で歩いている人が、アオモリジョインのもう一人のライターであるゲンサンです!なぜわざわざ小さい人影を載せるかって?それは自分の持っているフォルダでゲンサンの画像が、これしかなかったからさ……**

(例の写真を送ってきた)ゲンサンは主に現地を歩く役目を担い、僕はマップを作成しました。でも一度だけ僕も現地探査に加わり、本町辺りを歩かせていただきました。その日は確か花金でして、でも皆さんちゃんと自粛をしていらっしゃって、人はほとんど歩いておられませんでした。

まあ……静か。こんな本町を見たことない。花金という一番混むタイミングなはずなのに……。でもちゃんと自粛している証拠!

ああ、最後にこれは言っておかなければいけない奴がありました。

数多くのお店の写真に紛れて、ゲンサンの途轍もなく疲れている顔が送られてきてた……。

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする