『幸畑ヒルズ親子お楽しみセット』 ①ヒンメリを作りつつ……隠れ要素も発見?

A-join特派員のかんからです。

ただいま絶賛好評の幸畑ヒルズ親子お楽しみセットですが、

一応4/12(日)までと書いてますが、学校が再開し、コロナが収束するまで行うそうです!

(知らない方は、下記事を熟読ください♪)

メンバーや地域の方が考えた塗り絵、工作、手作りオモチャキットを配布中!! 流行り病のせいで折角の温かい時期に出かけられない...

 幸畑ヒルズ親子お楽しみセットを、実際に貰ってみた。

そうです。4/8(火) アトリエハリヤマ にお邪魔し、貰ってまいりましたー!

頂いたモノより一つ、童心に帰った気分で制作してみたいと思います♪

(ちなみに同日には東奥日報、翌4/9(水)には毎日新聞がアトリエへ取材に入ったとか)

 とりあえず袋から出してみよう。

色々あるけど、どれを最初に作ろうかなー。

でもあれ?見たことあるキャラが隠れているぞ……??

もっと拡大しましょう。

あっ……アマビエが幸畑ヒルズお楽しみセットの中に隠れていただなんて……!

A-join特派員のかんからです。 青森県民ならだれでもご存知のアスパムさん! キラキラしてて、綺麗…… ...

疫病に効くとかで縁起がいいですね。ちょっとした発見でした♪

 そして今回は ”ヒンメリ” を作ります。

ヒンメリの写真素材 - PIXTA

ヒンメリについて解説すると、元はフィンランドの伝統的な装飾品のようです。形状からして、雪の結晶をイメージしたのでしょうか?”光のモビール” という別名もあります。

Artstudio tete 様のご厚意で、このヒンメリ制作セットを提供していただきました。

↓↓そういえば、幸畑ヒルズスノーフェスティバルでもやっていらっしゃいました↓↓

A-joinのかんからです。 一番最初に言っておきますけど、この記事はただただ写真を貼りまくって、ただただ思うがままにコメントを付けて...

 制作開始!

まずは袋から出してと……。説明文もついていて、安心ですね!

このヒンメリは正八面体なので、三角形を作っていくのが基本です。

ひも、すんごい長い。

(通すモノも多いし、上から吊るすためにも糸は長いのです。)

間違って途中で結ばなくてもいいところを結んだり、不慣れな様を見せつつ……説明文通りに進んでおります!地味に集中力は要るので、子供の暇つぶしには最適です!!

組み立ててっと……ちゃんと正八面体になりました!

 完成品を吊るしてみよう。

おお!形が崩れることなく、空中に浮かんでます!!

 せっかくなので、輝かせてみよう。

光のモビールという別名も、納得ですね!

このヒンメリを作りたい方は、アトリエハリヤマ までお越しください。

幸畑ヒルズ親子お楽しみセット は、まだまだ配ってます!!

メンバーや地域の方が考えた塗り絵、工作、手作りオモチャキットを配布中!! 流行り病のせいで折角の温かい時期に出かけられない...

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする