#エイプリルフール を楽しめ on twitter! 青森ではどんな嘘が流行っていた?

https://aomori-join.com/2021/04/03/eipurirunausohatukimasitaka/

A-join特派員のかんからです。

さて昨日4/1(水)のことです。今年の青森の #エイプリルフール にはどんな嘘が流行っていたのでしょうか??そのまとめ記事です。Twitter上より抜粋しました。Facebookでは 幸畑エイプリルフール党 や、実在したタイムトラベラーの話不沈空母で釣りをする話 がお勧めです♪

→→検索結果一覧←←

 念のため、確認です。

https://aomori-join.com/2020/03/31/nebuta-yamenaide/

ねぶたが中止の検討するとか云々の話は本当です!

なぜならその話が出たのは4/1ではなく、3/31だからです。お間違えなく。

ちなみに弘前さくら祭りの中止宣言も 3/27 なので、嘘ではありません。

 さて、ではさっそく見ていきましょう♪

(注:私人を対象とせず、企業個人営業の方を中心として取り上げていきます。)

 

 アスパムの土産物屋さんには、こけしが立っているらしい。彼女の名前は “じば美” という。

 

② 僕らはつがーるちゃんに襲われるのだろうか?でも1999998000年後の進化した人類なら、いともたやすく撃退できそう。

 

(これはfacebookでも流れていたようですが、奇跡ですよね!)

③ タイムトラベラーは青森にいた。

 

④ どうも平内の山から北海道へ行けるらしいが……料金が7455億円。でも③のタイムトラベラーさんに頼めば、競馬予想や株価変動を当てまくり、そんなあぶく銭などちょろいものですね!

 

⑤ 平和な時代の誕生。

 

⑥ みなさん、この嘘はアリですか? ナシですか??

 

  今年の特徴として……

#エイプリルフール だけじゃなく、新しいハッシュタグである

#エイプリルフールなので嘘っぽい本当のことを言う

というのがキーワードとして流行っていたようです!

出来るらしいです!

 

そして……

 

いや……、すでに顔写真が既出しているような……?

(一定の人しかわからないネタですね♪)

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す