【子供向け】ねぶた問題集!暇な子は見にきて。しかもどっかで実物みれるってさ。

A-join特派員のかんからです。

今日はなんの記事を書こうかなーと思い、ふと日本、そして世界全体を考えたのです。

そしてずっと頭をこねくり回して考えてみたのですが……よくわからなくなりました!

コロコロ転がして、そのままコロコロ転がって、どっかへ思考能力が落ちていきました。

 

ということで、小さな一歩から始めましょうか。

家で暇をしているお子様向け、ねぶた問題集(自作)を公開します!

しかもどこかで、優しーおじさんが丁寧に問題をだしてくれるとか??

(↑↑この件は最後にお話しします↑↑)

 

では、参りましょう!!

 問題1

どっちでしょう?

どっちだと思います??

 

 

 問題2

怖くて泣いちゃう。。。。。

 

もちろん諸説あり。

 

 問題3

違いですか?それはもちろん、Oか〃かじゃないですか??

(↑↑そういうことを聞いてない↑↑)

 

問題4

それはもちろん。。。

 

問題5

 

鈴?ああー子供が好きな奴だ。

問題6

 

カーカー、カカカーカー?カー!

 

(本当は空白のところに文字が入ってました。何が書かれていたかは各自でお考え下さい)

 

“ねぶた” をおさらい

 

8月には、さすがに収まってますよね?

 

 幸畑ヒルズ親子お楽しみセット

4/12(日)まで実施中です!色々な物をご提供♪みんなきてきてー♪♪

https://www.facebook.com/events/496147274393779/

 

 

 

みなさん、頑張りましょう!

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

2 thoughts on “【子供向け】ねぶた問題集!暇な子は見にきて。しかもどっかで実物みれるってさ。

    1. コメントありがとうございます!

      こう、なんと申しますか。優しい世界がやってくればいいんですが。子供を暖かく包み込むような……。
      学校が休みとなり、大いに混乱している状況です。父兄もさぞやご心労のことかと思います。
      その中で、少しでも安らぎみたいなものを与えられることができたら……一助となれば幸いです。

      A-join 佐藤(かんから)

emi へ返信するコメントをキャンセル