【間違情報】青森にはナスカの地上絵があるんだぜ

https://aomori-join.com/2020/03/10/heraherahehera/

A-join特派員のかんからです。

みなさんもご存知!青森県立OO館。

 

でも別に隠さなくても誰かに怒られるとかないので、暴露しましょう。

青森県立美術館です!!

 

県立美術館ホームページより

 

 で、題名に ”ナスカの地上絵” と書いてるけど……

青森県立美術館とナスカの地上絵。何が関係あるんですか?

もしかして地上絵関係で展示があるんですか??

→→ナスカの地上絵とは←←

 

いえいえ、違うんです。

実はグーグルアースで遊んでいる時がありまして……上からいろんな建物を見てたんです。

すると……奇妙な絵が描かれてたんです。しかも青森で。

 

 というと、青森県立美術館で何か……?

もちろん美術館の建物自体は相当評価が高く、各方面からの折り紙付きでございます!

以下抜粋

発掘現場のトレンチ(壕)のように、地面が幾何学的に切り込まれています。その上から白く塗装された煉瓦の量塊が覆いかぶさっています。上の量塊の下の面も、凹凸を見せています。土の上向きの凹凸と量塊の下向きの凹凸が、まるで並びの悪い歯列かのように、気ままに、隙間を持ちながら噛み合わされています。これがこの建築の基本構成です。

http://www.aomori-museum.jp/ja/about/architecture/

 

↓↓で、問題の写真がこちらです↓↓

 

 

ごめんなさい。間違いました。

↓↓正しくはこちら↓↓

 

 

あっ……!

のマークがあるじゃないか!さては宇宙人が描いていったな……!

こんな隠し要素があったなんて……!!

普通に美術館へ遊びにいったんじゃ、一生わかるわけありません。

 

でも……なぜ人の見えないところに描いたの?

もちろん建物を作ったのは人間です。地球内生物です。

宇宙人が作ったわけではありません。

 

でも、工事現場の人がなんらかのイイイイインスピレーションを受けて……

知らないうちに描いていたとしたら……くわばらくわばら。

 

県立美術館は天空に対して、何らかのメッセージを発信し続けているのでした♪

©青森県立美術館

https://aomori-join.com/2020/01/21/aruaru/

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す