【青森県庁】謎の #漁師トレカ ……ほかのブログやニュースとかで紹介されているので説明は任せておいて、僕は僕で遊び方を考えてみた。 #裸エプロン漁師 #漁師カード

続報 21/01/01

#漁師カード 、まさかの全種類掲載!

https://aomori-join.com/2021/01/01/ryousika-dowonohuseibaibaikinsi-mosikoredehuseikopi-siyoutositemo-mudadakedone-dattesukasiiretamono/?fbclid=IwAR0XOYb1QffSqywDq5ABwIhlzg9C79GDFZL2FIjH6E5rQ6LZX_QSfm1MBV0

A-join特派員のかんからです。

なんでも突如として有名になってしまった、青森県発のカードがございます!それは……

→→ねとらぼ 記事←←

 

→→ねこぜさん 記事←←

 

とまあ……詳しくは、それぞれの記事をお読みいただければわかると思います。

なので当記事では、トレカの由来とか、作る際の苦労とか……一切無視します!

 

 

 説明しないの?へー。 じゃあここで、何やるの?

トレカというからには、遊んでこそだと思うんです!

もちろんただ眺めるのも一興でしょう。

漁師のたくましい筋肉……魚を持つ力自慢……永遠なる憧れかもしれません。

ですが、やっぱり健全なる?ゲーマーは遊びたい。遊びつくしたい。

 

→→黄鈴さん 記事←←

 

TVにも出たし……

 

 

雑誌にも載りましたし……勢いありますね!

 

 まずは、トレカを手に入れよう。

誰にアタックすれば、手に入れるチャンスがあるだろうか……?

そうだ、アスパムへいこう!

©青森県観光物産館アスパム

 

なんでも地場セレクトというお店に行くと、貰えるらしい……?

 

そして優しい店員さんに、恵んでもらいました♪

 

でも待てよ……1枚だけじゃ、カードゲームは出来ないぞ?眺めるだけしかできないぞ?

なんでもおさかな関連のイベントで配っているらしいぞ……??

じゃあ、待つしかないか……と思いきや!

 

 

 まさかの、裏口ルートの利用

 

たくさん手に入れることができたのです!

 

え?どうやって手にいれたかって??

だって、道に落ちてたんだもん……(←嘘)

 

本当のことを話しなさい!盗んだんじゃないでしょうね!!

 

えっ……そんなんじゃないよ

 

じゃあ、なんなのよ。白状しなさい(激怒)

 

 

 

↓↓この人たちから貰いました↓↓

青森県庁 農林水産部の皆さん

 

いや、これは裏口ではなく。正規なルートですね。

だって制作者本人から頂いてますし。僕はこの人たちのポケットから盗んでいませんし、転売サイトで高値で買ったわけでもありません!

(逆にカードを頂くとき、転売しないでね♪と注意されました。)

 

 さて、遊び方を考えよう。

種類も続々と増えてますし……これが全種類というわけではありません。

でもまずは、この頂いたカード8枚で考えましょう。

遊び方1 星の数

 星の数の多さで戦う。ただし頂いたカード全て★が5つであり、それだけで戦うのは無理である。巷では★が4つのカードも確認されているが、1~3の目撃情報はない。なので現状では難しいかもしれない。

また頂いたカードの全てはURタイプだが、SSRタイプもごくまれに存在している。

下を見る限り、SSR=★4つ と考えてもいいでしょうか?

 

 

遊び方2 居住地域

右下に青森県が描かれています。そこに点がポチっとついているんですけど、その場所には漁師さんの住んでいる家があるのです!でも場所に優位性はないですし……。人口が多いから強いというわけではありません。なのでこれもボツ。

 

 

遊び方3 露出度

 

 

 

 

え?

露出度が多い方が勝ち……?やめて。お願いだから、やめて。

 

遊び方4 笑顔

 

ああ、これは健全ですね!他にも ”素朴な顔” や “険しい顔” がありますので、勝負する題材をあらかじめ決めて、”どちらがより笑顔かな?“と比べることもいいかもしれません♪

 

 

皆さんもいろいろと、考えてみてください!

 

https://aomori-join.com/2020/04/10/kondoha-mutushitokorabodatteyo-ryoushinokaishingekihatuduku/

https://aomori-join.com/2020/07/12/hoyahoyajyouhou-hoyaranpu/

 

**参考**

あおもりの肴オーセンティック事業

Facebook   Twitter(非公式)

 

https://aomori-join.com/2020/08/13/hadakaepuron/

https://aomori-join.com/2020/09/24/ryousisannonazonisemaru-kya-anohitohadakayo/

そして当サイトが独占フル公開!#漁師カード 製作者がマグロをさばく姿をご覧いただけます!!本当はさばく役と語り役の二人で演じるらしいのですが、その回はまさかの一人二役

https://aomori-join.com/2020/10/19/ryousikado-magurosabaku/

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す