【青森県庁】謎の #漁師トレカ ……ほかのブログやニュースとかで紹介されているので説明は任せておいて、僕は僕で遊び方を考えてみた。 #裸エプロン漁師 #漁師カード

続報 21/01/01

#漁師カード 、まさかの全種類掲載!

A-join特派員のかんからです。 ええ。題名の通り、やっちゃいます。載せちゃいます。 ・ 以下、東奥日報...

A-join特派員のかんからです。

なんでも突如として有名になってしまった、青森県発のカードがございます!それは……

→→ねとらぼ 記事←←

→→ねこぜさん 記事←←

とまあ……詳しくは、それぞれの記事をお読みいただければわかると思います。

なので当記事では、トレカの由来とか、作る際の苦労とか……一切無視します!

 説明しないの?へー。 じゃあここで、何やるの?

トレカというからには、遊んでこそだと思うんです!

もちろんただ眺めるのも一興でしょう。

漁師のたくましい筋肉……魚を持つ力自慢……永遠なる憧れかもしれません。

ですが、やっぱり健全なる?ゲーマーは遊びたい。遊びつくしたい。

→→黄鈴さん 記事←←

TVにも出たし……

雑誌にも載りましたし……勢いありますね!

 まずは、トレカを手に入れよう。

誰にアタックすれば、手に入れるチャンスがあるだろうか……?

そうだ、アスパムへいこう!

©青森県観光物産館アスパム

なんでも地場セレクトというお店に行くと、貰えるらしい……?

そして優しい店員さんに、恵んでもらいました♪

でも待てよ……1枚だけじゃ、カードゲームは出来ないぞ?眺めるだけしかできないぞ?

なんでもおさかな関連のイベントで配っているらしいぞ……??

じゃあ、待つしかないか……と思いきや!

 まさかの、裏口ルートの利用

たくさん手に入れることができたのです!

え?どうやって手にいれたかって??

だって、道に落ちてたんだもん……(←嘘)

本当のことを話しなさい!盗んだんじゃないでしょうね!!

えっ……そんなんじゃないよ

じゃあ、なんなのよ。白状しなさい(激怒)

↓↓この人たちから貰いました↓↓

青森県庁 農林水産部の皆さん

いや、これは裏口ではなく。正規なルートですね。

だって制作者本人から頂いてますし。僕はこの人たちのポケットから盗んでいませんし、転売サイトで高値で買ったわけでもありません!

(逆にカードを頂くとき、転売しないでね♪と注意されました。)

 さて、遊び方を考えよう。

種類も続々と増えてますし……これが全種類というわけではありません。

でもまずは、この頂いたカード8枚で考えましょう。

遊び方1 星の数

 星の数の多さで戦う。ただし頂いたカード全て★が5つであり、それだけで戦うのは無理である。巷では★が4つのカードも確認されているが、1~3の目撃情報はない。なので現状では難しいかもしれない。

また頂いたカードの全てはURタイプだが、SSRタイプもごくまれに存在している。

下を見る限り、SSR=★4つ と考えてもいいでしょうか?

遊び方2 居住地域

右下に青森県が描かれています。そこに点がポチっとついているんですけど、その場所には漁師さんの住んでいる家があるのです!でも場所に優位性はないですし……。人口が多いから強いというわけではありません。なのでこれもボツ。

遊び方3 露出度

え?

露出度が多い方が勝ち……?やめて。お願いだから、やめて。

遊び方4 笑顔

ああ、これは健全ですね!他にも ”素朴な顔” や “険しい顔” がありますので、勝負する題材をあらかじめ決めて、”どちらがより笑顔かな?“と比べることもいいかもしれません♪

皆さんもいろいろと、考えてみてください!

続報 21/01/01 #漁師カード 、まさかの全種類掲載! ↓↓前回記事↓↓ A-join特派員...

**参考**

あおもりの肴オーセンティック事業

Facebook   Twitter(非公式)

続報 21/01/01 #漁師カード 、まさかの全種類掲載! A-join特派員のかんからです。 いやいや、暑い暑...
続報 21/01/01 #漁師カード 、まさかの全種類掲載! A-join特派員のかんからです。 当アオモ...

そして当サイトが独占フル公開!#漁師カード 製作者がマグロをさばく姿をご覧いただけます!!本当はさばく役と語り役の二人で演じるらしいのですが、その回はまさかの一人二役

続報 21/01/01 #漁師カード 、まさかの全種類掲載! A-join特派員のかんからです。...

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする