<中止>【4/19(日) 取材報告会】漫画 “めじゃ飯” の作者が、青森のめ~とこ! 無限な魅力を余すことなく語る。

<中止になりました>

A-join特派員のかんからです。

ここでしょぱなから、どどどーんとお知らせです!

青森では誰もが知っている漫画家 仁山 渓太郎にやま けいたろう。その名は今や県境を飛び越えて、全国区へとなりつつある大スター……。その仁山先生が今度、取材報告会を開きます。

 漫画家 仁山渓太郎取材報告会

青森に密着し、青森県人が愛する食を追い求めた漫画家 仁山渓太郎
大人気コミックス『津軽先輩の青森めじゃ飯!』に描き切れなかった
青森の無限の魅力を、自らの言葉で語る2時間。
日時:2020年4月19日(日)        =第1回あおもり桜マラソン終了後
開場:16時半
開始:17時
場所:日本基督教団青森教会  (130年を超える歴史を有する)

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

出演:漫画家・仁山渓太郎
   ライター・かんから(=僕。)
参加費:1,000円  (事前予約。当日現金でのお支払いです。)
定員 :90名    (空きがあった場合には当日の飛び込み参加も可能です)
※終了後、サイン入りコミックス即売会、懇親会も予定しております。

漫画 “津軽先輩の青森めじゃ飯!” のご紹介

めじゃ飯とは、津軽弁でおいしいごはんという意味です!

秋田書店チャンピオンREDコミックスより販売されているこの人気コミックでは、青森の食文化が余すことなく書かれています。この漫画をバイブルに、青森を観光してみるのもいいかも……?

そしてなんといっても、飯美ちゃんのおいしそ~に食べるあの姿も見物です!!

まだお読みになっていない方は(いないとは思いますが)、ぜひとも実物をお買い上げいただければと思いますが……もちろん成田本店などの県内の書店であれば、ほとんど売ってます。ネットでもAmazon(Kindle)マンガクロス等でお読みいただくことができます。

 4/19(日) です! 申し込み方法は、3/1(日)に発表。

 

 どういたしまして♪

 

当日は楽しくやりましょ♪ いろんなお話を聞くチャンス!

みなさま、お待ちしております!!

 

  <漫画家・仁山渓太郎講演会実行委員会>

→→Twitter←← →→Facebook(シェア用)←←

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す