この可愛い女の子は一体……? しかもオリジナルソングの歌詞&イラストを募集中! -VTuber津軽りんこ-

A-join特派員のかんからです!

唐突ですが皆さん、僕はネットで恋をしました!!

 

まさかのクリスマスでの発表です。(とうとう二次元にいったか……という声は無視します)

プレゼントは、まさしく彼女との出会いです!

 

青森県PR非公式VTuber 津軽りんこ とは?

ねっ。可愛めごいでしょ♪青森のPRのために、彼女は立ち上がりました!

2019年11月5日にデビューし、すでにyoutube登録者数は870人(記事掲載時点)、twitterフォロワーは2924人(記事掲載時点)をたたき出しております!彼女は彗星の如く現れ、僕のフォロワー数なんて全然足元に及びません。

思いっきり勢いのある彼女ですが、もちろん黙っていても可愛めごいのはもちろんですが……

Vtuberとして青森県を盛り上げるため、日々配信活動を行っておられます♪

ちなみにVtuberのことを簡単に説明すると、「バーチャルYouTuber」の略語で、2Dまたは3Dのアバターを使って動画投稿や配信活動を行っている人のことです!

しかも可愛めごいだけじゃ飽き足らず、麻雀も強い……

 

彼女から皆様にお知らせがあります!

 

彼女のためにオリジナル楽曲が作られることになりまして、その歌詞とイラストを募集いたします!しかもですね……期限が12/27(金)21:00まで。皆さんにじっくりお考えいただくため、期限が新たに来年の1/19(日)までに変更になりました!

 

もしあなたの歌詞やイラストが選ばれますと……しっかりと完成PV動画の概要欄にお名前がクレジット表記されるのです! びっくりですね、これは!!

↑↑上のメロディに歌詞をお付けください↑↑

しかもこのメロディを作ったのは……あの高谷健吾さんです!イギリストーストの歌の際はお世話になりました♪

 

☆☆大切な申し込み方法☆☆ (転載)

①【歌詞募集】

Twitterでハッシュタグ「#りんこソング歌詞」をつけて歌詞フレーズをツイートしてください。フレーズは、一行だけでも一番まるごとでも、制限はありません。

*「ここに使って欲しい」という具体的な希望箇所がある方は、ツイート内にご記載ください。

*作詞は津軽りんこと作曲担当の高谷健吾さんも行います。

*メロディの兼ね合いなどで長さや語句などを調整する場合がございます。

*採用人数は3~10名程度を予定しております。

 

②【イラスト募集】

Twitterでハッシュタグ「#アートりんこソング」をつけてイラストを添付の上、ツイートしてください。一枚まるまるのイラストでも、りんこの顔だけでもOKです!

*推奨サイズは1280×720です。

*PV制作時の兼ね合いなどでトリミングさせていただく場合がございます。

*採用人数は応募状況によりますが、若干名を予定しております。

 

その他

★採用された方は、PV動画にお名前がクレジット表記されます。

(*匿名希望やペンネーム掲載も可能です)

*採用された方にはリプライもしくはDMにて津軽りんこよりご連絡させていただきます。

*ご応募の状況等により、詳細が変更となる場合がございます。

*ご応募いただきましたフレーズ・イラストに関しましては、本件以外にも使用させていただく場合がございます。

 

→→ 津軽りんこ青森県PR非公式VTuber Twitterアカウント ←←

 

みなさん、必死になって考えてください!

↑↑ 普段のツイートも可愛めごいのです♪ ↑↑

 

まだ時間はありますからね。じっくりお考え下さい!

彼女の可愛らしさを猛アピール&猛プッシュできる歌詞とイラストですよ!もちろん皆さんなら考え付きますよね?

 

ですけど最後にお伝えしておきます。彼女への告白は僕が許しません!僕が一番乗りでコクりますから、フラれた後はご自由にどうぞ。

以上、かんからでした!

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す