10/13㈰に五所川原で、でっけえフェスがあるんたよ。**やってまれフェスティバル2019**

そしてそのフェスの中心メンバーに、

僕と中学高校一緒でクラス同じくなったこともある新谷隼平君がいます。←(ここ大事)

やってまれフェスティバルは2016年から始めて、今回で4回目になりました。

やっていくうちに、どんどん大きなイベントになっていっているような気もします。でもこう知っている人がいつの間にか有名になってしまい、でも今から思えば他の人とは明らかに違ってたよなとも思えるんです。こういう大きなモノを動かせる人物になっちゃって……凄い一言です。

じゃあフェスを紹介する前に……まず、”やってまれ” の意味はご存知ですか?!?!

青森県の皆さんなら知っている、言わずと知れた立佞武多の掛け声ございます。五所川原を代表するお祭りの勢いを借りつつ、前回は来場者数740人。まだまだ大きくなる余地は十分!今年はさらにでっかくなるんじゃないですか?!それもあの高々とした立佞武多のように。

↓↓そしてこのフェスに協力して下さる団体さんも多数ありまして↓↓

今回ポスターご協力頂いた皆さま

五所川原市役所
五所川原市観光協会
JR五所川原駅
津軽五所川原駅
FMごしょがわら
ギャラリーカフェふゆめ堂
HMVイオンモールつがる柏店
でる・そーれ
ビューティショップあきもと
たい夢
わによし
高島台高バナナ
駅前薬局いわや
朝日会館

東奥日報五所川原駅前増田販売店
カルネドール
株式会社 帆の風
ハートフル不動産
珈琲詩人
立佞武多の館
東奥日報五所川原支局
陸奥新報五所川原支局
五所川原商業高校

ご協力本当にありがとうございました!

**新谷隼平君のツイッターから借用**

主に五所川原市中心ですね。そして当ホームページであるアオモリジョインにこの記事を掲載すれば、お隣の青森市にも繋がるか……?ここは青森市に強いですから。ご連絡ご協力の申し出は、やってまれフェスティバル実行委員会まで!

↓↓タイムテーブル↓↓

様々な歌手さんが出て下さるんですけど、実は全国各地からこのフェスのためにご足労下さる方々ばかり!

出演アーティスト

新谷隼平 (五所川原出身)
坂本サトル (南部町出身)
風西鶴 (五所川原出身在住)
横田悠二 (栃木出身在住)
松本耕平 (埼玉出身)
藤原右裕 (山梨出身)
聞間拓 (静岡出身)
浜崎絵里歌 (福岡出身)
岡村翼 (秋田出身)

もちろん津軽にいにしえから伝わる、古きよきものも忘れず。伝統芸能コーナーもございます。他にも展示出店もお楽しみください!

**お問い合わせ先**

やってまれフェスティバル実行委員会

yattemare_gosho_aomori@yahoo.co.jp

**次記事予告**

青森市の油川には、失われてしまった奇祭がある。名付けて、”モロモロドーレ祭り

お楽しみに♪

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする