🌸弘前さくらまつりに関するちょっとした疑問🌸 出店の “ひさし” が斜めなのは何で❓❓ #桜 #祭り #田村商店

A-join特派員のかんからです。

今日はお祭りに関する、ちょっとした疑問を解決してみましょう♪

弘前さくらまつりに関する、ちょっとした疑問

写真:レイ @reirei_sansan

桜祭りはもう今日からなんでしたっけ?前倒して4/12(金)スタートとなったお祭りでございますが、さぞ美しく桜が咲いてくれるに違いありません🌸 今年は桜の木の下で飲み明かしたいなー!誰か誘ってー!!

とか言っていると、ある人が一つの疑問を思い浮かべました。

写真:レイ @reirei_sansan

『弘前さくらまつり始まる前に有識者の皆様に聞きたいことがあります。

出店のひさし?ほとんどの店がガッタガッタに斜めってたんですがコレに意味ありそうなんですよね

右下り、水平、左下り、違いが気になって

毎日食事も美味しいし、夜もしっかり眠れます 教えて先生』

みんなで意見を出し合おう!

写真:レイ @reirei_sansan

『風向きとかかなあ』

『ランダムなんですよね 隣り合って逆向きとか』

おはポンです(о´∀`о) そんなに斜めだったとは…今度私も注意深く見てみますね

そしてしっかりいつも通りの生活送れてるじゃないですかーwww

準備期間だけだったらもう見れないかも 。最近は8時間睡眠の満腹生活なのでまつり期間に歩き回ってどれだけ回復できるか

などなど世間話をしながら考えていたところ……。

もしや答えでは?

写真:レイ @reirei_sansan

『雨水対策かな?

と思ったけど、準備期間だけってことなら、準備には邪魔だけどまだ開店前だから適当にしてるだけ説を出してみるw』

『高得点狙えそうですね 。田村先生に聞いてみます!』

謎が一つ解けたのであった……!

写真:レイ @reirei_sansan

『今まで気にした事なかったですがこんなにズレてたんでね

思い込みって凄い』

『おぉ見事に解決 田村先生ありがとう』

と、ここで田村商店からお知らせです📢

津軽弁Tシャツ各種取り揃えております

写真:レイ @reirei_sansan  しっかし、いい~笑顔!

津軽弁缶バッジの田村商店

《公式サイト》 《Twitter》 《Facebook》 

写真:レイ @reirei_sansan

みんな来てけー♪

弘前公園内の、おばけ屋敷と神社の間!

😎顔マークの場所です😎

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す