《続報有》#イオンシネマ新青森 2024年3月20日オープン! 現時点での情報まとめ(24/02/15) 旧コロナワールド跡地 #タイトーステーション新青森店 復活へ

24/02/15(木)付続報

イオンエンターテイメント株式会社は青森市の商業施設「ガーラタウン アネックス棟」にシネマコンプレックス「イオンシネマ新青森」を2024年3月20日にグランドオープンすると発表した。

【速報】イオンシネマ新青森 3月20日にグランドオープン

あと公式Xも出来てました!

イオンシネマ新青森
@ac_shinaomori

 「イオンシネマ新青森」は、 イオンシネマ弘前(青森県弘前市)に続きイオンシネマとして青森県内2店舗目。旧劇場施設の跡地に最新劇場システムを導入し、8スクリーン、1,020席を展開します。県内初導入※の「全席両肘タイプの独立シート」、飲食売店での待ち時間の解消を目指す「セルフオーダ-システム」など、施設クオリティを追求。地域の皆さまの“ホームタウン・シアター”としてご愛顧いただけるよう、上質で快適なシネマ空間をご提供します。

ゆったり寛げる、両肘付き独立シートを全席に導入「イオンシネマ新青森」3月20日(水・祝)グランドオープン

24/02/02(金)付続報

<好きなゲームやキャラクターに囲まれて楽しく働けます♪>
TAITO(タイトー)のゲームセンターでのお仕事全般をお願いします。
また、ゲーム好きの心を刺激するようなポップ作成、イベント立案
など、得意な方にはぜひお任せします♪
所在地:青森県 青森市 三好2-3-16  ガーラタウンA棟

以下、23/12/11(月)時点の記事

A-join特派員のかんからです。

もうすでにネット上では話題になっておりますので、ご存じの方も多いかと思います。

ですがまだ知らない人のために!一応報じておきます!!

なんたってビックニュースですから🗞

イオンシネマ新青森、開業へ

2024年3月、青森市内に「イオンシネマ新青森」オープン

みんなの声

温泉復活させて欲しいですねー。

映画見て温泉入って回転寿司食べる、20年前のコロナルーティンは最高でした。

これは良かった。弘前や下田に大きめのシネコンがある、ちょっと異常な状態からは抜けられるかも。あとはスクリーン数がどれくらいなのか?とか気になるところ。地方都市だからそんなに多くないとは思うけど…

⇒もともとあった青森コロナシネマワールドのスクリーン数は、8スクリーンで、座席数も県内最多の1,434席でした。

映画館復活 嬉しいですね〜 いろんな見れなかった映画 見れるようになると良いのだが パチンコ屋は要らないから 子供達が楽しめるエリアに戻って欲しいですね

嬉しさとともに、期待高まる

 イオンエンターテイメントは劇場数国内トップの映画館運営会社であり、青森コロナを上回るコンテンツの取り扱いと集客が見込まれる。また、同棟1階にも他テナント誘致を進めており、24年夏以降の開業を目指しているという。

最も大きいA棟には、イオンシネマ新青森と同時期の24年3月末にも、大型ディスカウントストア「MEGAドン・キホーテ」がオープンすることが明らかになっている。同施設内には他テナントの出店計画もあり、可能なものから順次公表する予定。

陸奥新報より

年が明ければあっという間に3月!

胸を膨らませて待っていましょう!!

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す