atsuの気まぐれ作品展『第二回目/芸術の冬』

atsuの気まぐれ作品展へようこそ‼

…えぇ第二回目の作品展始まりました。
前回の記事で紹介しましたが見てない方がいましたら説明します。

こちらの記事は
今まで描いてきた作品を展示し、いろんなことを話したり
描いたきっかけを話すだけの記事を書いていきます。

それで今回の記事の内容は…

【芸術の冬】

作品やアートを見て楽しみ深く探求するのが「芸術の秋」らしいですが
「芸術の冬」とは何なのか
それは…
新しい作品を「制作する時間」「芸術の冬」なのではないかと思います。
(…あくまでも個人解釈でございなす。)

【作品を作る時期】

…とは言ってみたものの
イラストレーターさんやアーティストさんによっては
その時期や状況によって作品を作り始めたり、仕事として作っているとこもあるからねぇ
…話を切り替えましょう。

寒い時期になると家にいる時間が増え
こたつに入ってテレビを見たり、ゲームや勉強と多くなります。
こうしてふと家にいるとふとこう思うことがありまして

「なんか描きたいなぁ」とふつふつと浮かびます。
そのことを思い始めるのが…大体冬の時期からですね。
…そんな感じで出来上がったものがこちらです。

「冬空」

こちらの作品は「冬」をイメージに制作した作品ですが…
実はもともとは「丸」と「三角」を題材に青色のみで作ったものです。
…しかしふと描いていくと「これ白色と水色と淡い紫を入れたら面白いんじゃね」と
そう思って制作したらこんな感じになりました。

【兎にも角にもこれで最後】

今後も色んな作品を描いて紹介するので気まぐれに応援してください。
私の作品に興味がありイラストの制作依頼をお願いしたいなと思いましたら…

X(旧.Twitter)のDM】または【株式会社アオプロ】の​お問い合わせフォームに
気軽にお話しください。

Author: astu

コメントを残す