【虹倉きりのアオモリライフ!】#15 生放送前日、重要な忘れ物をする

物書きナレーターの虹倉きりです。

今回は宣伝を兼ねております。気になる方は一番最後をご覧ください。

 

「ABHラジオ」というミニFM局が青森市にあります。
現在はYoutubeでの配信に力を入れていて、様々な番組を制作・放送を行っています。

ここの局長が高校放送部の後輩にあたりまして、何がどう巡ってきたのか後輩が手掛ける番組に出演させていただくことになりました。

 

ABHラジオ開局15周年記念番組「15一会いちごいちえ

2008年の開局以降、様々な番組をお届けしてきたABHラジオ。
今年節目を迎えたということで、11月の毎週木曜日12:00~15:00に3時間の生ワイド番組を行っています!
番組には週毎にサブテーマが設けられていて、テーマに関わりの深いゲストをお呼びしてトークを展開していきます。

「15一会」週毎のサブテーマ

私は第2週の文学回にてアシスタントパーソナリティを務めさせていただきました!

しかしその裏では、とんでもない大事件が起こっていたのです……

 

それは、前日の夜でした。

当日朝早かったため、ホテルを取って前入りしました。

突然、ふと頭に浮かんだのです。

 

「局員証必要だっけ?」

 

局員証とは

平たく言うと、制作スタッフやパーソナリティに手渡される身分証です。
あろうことか、これを自宅に忘れてきてしまったのです!!

気づいた時間は21時過ぎ。
今更戻ろうにも戻れないし、かといってそのまま生放送に臨もうにも絶対怒られると思いました。

 

(虹˘ω˘)。◯(いや、明日はスタジオだから極論局員証はいらないと思う)
(虹˘ω˘)。◯(でも確か「当日首に付けといてくださいね」って言われたような気もする)
(虹˘ω˘)。◯(そもそも私は先輩なのだから後輩が怒るとは考えられない

 

(虹˘ω˘)……

 

(虹 ゚д゚)必要な物を忘れたら先輩も後輩もないな。怒られるわこれ……どうしよ

 

とりあえず局長くんに連絡し、再発行をお願いしてもらうことに。
返事がなかったため、不安な気持ちで一夜を過ごしました。

 

配信当日

やっぱり後輩は優秀でしたね……局員証を再発行してくれました!

 

早速その日のうちに、フリートークでネタにしました。

1:03:15あたりでその話をしています。

 

社会人としてはダメかもしれませんが、ラジオパーソナリティとしてはそこそこ良い点数を付けられると思います(?)

でもね、忘れ物はしちゃいけませんよ。本当に。その節は本当にすみませんでした!!!

 

【宣伝】

11/30(木)12:00~15:00
ABHラジオ開局特別番組「15一会」

虹倉きりがアシスタントパーソナリティとして、そして我らがかんからさんがゲストとして出演いたします!!

リアタイできない方は後日アーカイブ版をアップするそうです。
お時間合いましたらぜひお聴きください♪

 

視聴はこちらから↓↓

ABHradio ABHラジオ(Youtube)

 

Author: 虹倉きり
事務の仕事をしている物書きナレーター。アオモリジョインではエッセイを毎週連載しています。

コメントを残す