#青大祭 にあの人たちがやってくる……!?

 

9/30(土)10/1(日)青大祭

今年は豪華賞品の大抽選会やプロの落語家さん方による寄席などが行われるそうです♪

個人的には自衛隊の演奏会がめっちゃ気になります。Youtubeでしか見たことがないので、生で見ると迫力満点なのでしょうね。

 

それはそうと、今年はもっとビッグなゲストが来るってよ!!

 

宮下知事青大に降臨

宮下知事といえば、県内の至るところで対話集会(#あおばな)を積極的に行っていますよね。

確かこないだは高校でやっていたような……?大学開催は私が知る限りでは初めて。どんな感じになるのでしょうか?

 

もちろんそれだけではありません!

「幸畑寄席」では大間町出身の三遊亭大楽師匠三遊亭楽市師匠をお迎えし、一席ご披露してくださいます!
関係ないですが、楽市師匠の宣材写真の着物が六代目円楽師匠のものと瓜二つ。ちなみに大楽師匠は五代目、楽市師匠は六代目の門下にあたります。

 

あとはなんといっても……模擬店が超気になる!!!

 

青大祭の模擬店は結構面白いものが多いんですよね。確か去年は野菜即売コーナーがあって、何を思ったのか友達がキャベツを買っていたと記憶しています。
今年も野菜即売コーナーはあるそうです。果たして友達は一体何を買うのでしょうか?

 

模擬店情報・アクセス・キャンパスマップはこちら!
(青森大学HPにリンクします)

Author: 虹倉きり
事務の仕事をしている物書きナレーター。アオモリジョインではエッセイを毎週連載しています。

コメントを残す