八戸が誇る大人気Youtuber、田中なつきさんをご紹介します♪ #温泉 #グラビア #インフルエンサー

A-join特派員のかんからです。

世の中には様々なご縁があり、『この人とこの人がなんで知り合いなの?!?!』なんてこともたまにあったりします。僕もね以前友人のYoutubeに出演して遊んでたりすると、その友人がゲストとして色んな人を連れてくるんですよ。そんな中で出会ったビックゲスト。

そこから何度か関わりそうで関わらず、でも突然出先でバッタリ会ったり。ご縁というのは不思議なものですね~と思いながら記事を書いてます。

今回はその方を取材してきました!

大人気Youtuber #田中なつき さん

田中なつきです( ´ ▽ ` )ノ 青森県五戸市出身で、ローカルタレントとしてTVやラジオに出演したり、動画クリエイターとしてなどマルチに活動しています☆大好きなことを見つけるために色々なコトにチャンレンジしたり、楽しいを探すためYouTubeをやっていますのでチャンネル登録して応援お願いします〜!

YouTube  X (twitter.com)  Instagram

この度はお忙しい中 取材を受けて下さり、ありがとうございます!

10年前から活動を始めて以来、4年目でYoutubeチャンネル登録者数1万人を突破。いまやSNSとYoutube併せて総フォロワー数30万人を誇る大インフルエンサーに成長しております。

そうなったのは やはり田中さん自身の魅力だったり、頑張っている姿やドストレートな表現がウケたのかもしれませんね♪

Youtubeを始めたきっかけ

田中なつき/なっちゃん – YouTube

最初の頃 現所属の ディーズプロダクションの代表から度々誘われていたものの、断り続けていたそうです。というのも田中さんの元々の性格は人前に出るのが恥ずかしいような、いわゆる “恥ずかしがり屋さん” 。修学旅行でも写真に堂々と写りたくはないし、ステージ発表でも裏方希望でした。

そんな田中さんでしたが、いつしか “やりたいことを見つけてみたい” と思うようになり、代表の誘いにのってみることにしました。

#田中なつき さんの魅力ってなんだろう?

代表は田中さんの元気の良さ、笑顔が素敵だったから誘ったのだそうです。確かに誰が見てもそう思えるし、ファンの皆様にとっては納得できるのではないでしょうか。

田中さんに『ご自身の魅力はなんだと思いますか?』と聞いてみたところ、”人間臭さ” がウケているのではないかと答えました。常に目の前のことに全力投球で、表現が大きく、喜怒哀楽に富んでいる。自分に正直なところがファンの皆様に愛されているのかもしれません。

Youtubeでの苦労話あれこれ

田中さんはYoutubeに関わるようになってから、性格もいつしか人前で堂々としていられるように変わり、自分自身が好きと思えるようになりました。動画制作も教わりながら手掛ける様になり、動画を作る苦労も知りました。

よくYoutubeに関して巷で言われているチャンネル登録者数 “100人の壁” “1000人の壁” “5000人の壁” を無事にクリアし、およそ9000人辺りで頭打ちになったそうです。試行錯誤の結果、温泉動画をスタートさせたことをきっかけに “10000人の壁” も突破することが出来たそうです。

動画に出る際のファッションは田中さん自身が選んでいるとのこと。およその体型を把握し、特に低身長ということもあり、似合う服装を選ぶのに気を遣っています。選ぶ基準としてはスラッとした服がまず第一で、大きすぎずボタッとしすぎないものを着用するそうです。

動画を作るうえで考えていること

Youtubeを始めたばかりの頃は “カッコつけたい自分” というのが前面に出ていたとのこと。でもいつしかそういったことはなくなり、最近は “ありのままの自分” をそのまま出しており、それはファンと実際に接する時も同じだそうです。

もし田中さんに出演依頼をした場合、選ぶ基準は “依頼して下さる人に強い思いが存在するか?” “対等に向き合って下さるか?” という点。クリエイターとしての価値のあり方を常に考えておられます。そしていまでこそ #田中なつき #YouTuberという立場が浸透したので快く撮影を受けてくださる温泉や施設が増えてきたものの、首都圏やリゾート地のようにテレビやネット、雑誌などの様々なメディアを受け入れる体制があまり整っていないので、そういったものにも対応できるような環境を作っていければさらに青森の魅力というものが世に拡散されていくのだろう、と語っています。

人気の出ている動画の種類は主に温泉と釣りで、両方とも男女ともに幅広い年齢層が楽しめるコンテンツです。温泉はセクシーという認識の人が多いですが、私からしてみれば温泉は日本の文化であり、世界に誇れる日本人の心です。あくまでそれを動画コンテンツ化する上で『田中なつき』というフィルターを通してより多くの方々に視聴していただきたいという思いがあります。なので動画をご覧になった視聴者が『ステキな温泉だな』『旅行の下準備』『なんて美しい景色なんだ』『かわいい女性だな』『セクシーだな』など様々な感想を思ってもらうのはどうぞご自由に、といった気持ちです。その向こうに青森に興味を持ってもらえたらラッキー!釣りに関しては青森には隠れた釣りスポットが多く存在し、家族ぐるみでも楽しめるだけあって、身近で体験できる趣味として視聴需要が高いのではないかと話してました。

そういった人気のある動画とは別に挑戦してみたいのが パラグライダー と バンジージャンプ ?!アクティブなものをやってみたいとのことなので、実際に挑戦する時はみんなで応援しましょう。

好きな温泉ベスト3♪

ファンの方必見ですよ!!

🏆1位🏆 恐山温泉 花染の湯

硫黄が激強な白濁温泉。かなり熱いので、10分以上は入浴厳禁!

恐山温泉 花染の湯 – はしご湯のすすめ・温泉棟 (hashigoyu.com)

【恐山温泉 花染の湯】三大霊山の混浴風呂に無料で入浴出来ます | 温泉の杜 (yubito.jp)

【青森】恐山にある超絶鄙び湯、花染の湯!│一人旅研究会 (hitoritabikenkyu.com)

ほとんどの混浴温泉は知っているつもりでいたが、恐山にこんな穴場の温泉があったとは。木造の内湯というのも嬉しい限りだ。今度行ってみよう。

なっちゃんの温泉動画に出会ってまだ1ヶ月足らずですが、今日の温泉で明るく笑顔で楽しさがすごく伝わってきます!恐山に温泉があるなんて、関東人の私は知りませんでした。リラックスした入浴がいいですね!また見させていただきますね。

🏆2位🏆 奥薬研温泉 かっぱの湯

地元の人が綺麗にしてくれている無人の温泉。ロケーションが最高過ぎる!

奥薬研温泉 元祖かっぱの湯|スポット・体験|【公式】青森県観光情報サイト Amazing AOMORI (aomori-tourism.com)

奥薬研温泉 かっぱの湯 | 下北ナビ (simokita.org)

温泉のご案内(かっぱの湯伝説) | 奥薬研修景公園レストハウス (oku-yagen.jp)

ここ、15年くらい前に行きました僕が温泉巡りに目覚めたと言っても過言ではないところです。 当時は屋根もなく湯船と脱衣スペースだけで正に「野天!」って感じだったのを覚えています。でもかっぱだけは当時と変わってないですね。 またいろんな秘湯楽しみにしてます

森林の谷間に流れるせせらぎの脇に湯気に包まれ暖かな露天風呂のロマンなんとも言えない一時の癒し、懐かしい

🏆3位🏆 温泉民宿 南部屋

泉質がとても良く、日帰り入浴も行っている。SNSで人気の看板犬2匹がいるのも特徴♪

温泉民宿 南部屋 (nanbuyatowada.wixsite.com)

源泉かけ流し&コスパ抜群の一軒宿!十和田市「温泉民宿南部屋」 | 青森県 | トラベルjp 旅行ガイド (travel.co.jp)

温泉民宿 南部屋(はじめまして!温泉民宿 南部屋です!) | 青森ぽかぽかBLOG (aomori-pokapoka.blog)

微炭酸のサイダーとぱっさり系の肉まん…それはそれで趣き?( ̄▽ ̄;) 山奥だから外からの人目を気にせず窓から身を乗り出して景色を堪能出来るのがいいですね♪ 樽風呂とかドラム缶風呂って密かに憧れるんよね~(^^)

最後に、田中なつきさんからメッセージ📧

みなさんいつも応援してくれてありがとうございます。

動画だけでなく今後はリアルイベントも開催予定なので、動画の私だけじゃなくてリアルな私と交流をして、改めて私の魅力を知ってもらえると嬉しいです!

10月28日に三戸町にある #だるま食堂 さんでコラボイベントを行う予定です。メニューとか色々とこだわりたいと思っているので、みなさんのご参加をお待ちしてます!

YouTube  X (twitter.com)  Instagram

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す