【海外目線】訪日客&海外居住者レビューから、 #りんご公園 がどう思われているか探る🔍 #hirosaki #applepark #ringo

探せば何でもある世の中だなと思いました。#弘前市りんご公園 も英語レビューが書かれていたなんて……!凄くないですか、これ。何かしらの感銘を受けたから、『レビューを書こう!』って気にさせられたってことですよ。 ひとまずどんな感想が書かれているか、レビューを読み込んでいきましょう。

覗いてみるサイトはこちら🔍

.

Japan Travel – Japan Tourism Guide and Travel Map というサイトに書かれている英語レビューを一生懸命訳します!

.

どう紹介され、どうレビューされている?

https://en.japantravel.com/aomori/visit-hirosaki-apple-park/22674

青森県南西部にある弘前は、弘前さくらまつり、ねぷた祭り、人気の津軽三味線とその特殊な三味線音楽で有名です。 弘前市は全国有数のリンゴの生産地でもあります。 300万本以上のリンゴの木が生い茂るこのエリアでは、アップルパイやリンゴカレー、美味しいリンゴのスパークリングワインなど、リンゴを使った食べ物や飲み物をたくさん見たり味わったりすることができます。 弘前りんご公園自体は、65品種1,200本以上のリンゴの木が生い茂る広大なリンゴ畑です。この公園では、リンゴ文化を理解するためのさまざまな体験を訪問者に提供しています。 見学ツアーに参加し、リンゴの製造工程を実際に体験することができます。 一年を通して季節に応じた様々なイベントが楽しめます。 たとえば、8 月から 11 月にかけては、畑を歩き、新鮮なリンゴの収穫を手伝うことができます。 リンゴを集めたら、ジュースにしたり、そのまま持ち帰ることもできます。 生産体験園では、リンゴの種類ごとの選別や葉の剪定、袋詰めなどを手伝い、園内を自由に散策できます。 近くには、博物館として改装された古いリンゴ農家があります。 農家には伝統的な収穫設備があり、リンゴの生産を支援するためにいつどのように使用されたかなどの設備についての説明があります。 ここのテキストのほとんどは日本語のみです。 公園や博物館を見て回った後は、レストランやカフェにも立ち寄ってみましょう。 りんごカレーやアップルパイ、りんごソフトクリームなどの絶品グルメが味わえます。 1,200点以上のリンゴ関連商品が販売されているので、出発前にお土産の購入をお忘れなく。

訪日客の感じたことを知ることによって、改めて何をすればお客が増えるのかが分かるような気がします。例えば濃い黒字で目立たせてみた部分。リンゴに関する詳細を知りたいけど、英訳されていないということなのでしょう。そういったところを補って行けたらいいですね~。 要点をちゃんと抑えてあって、日本人である僕らも行きたくなるような紹介文だと思います♪

動画についているコメントを探す🔍

うわー、私はリンゴ、特に緑色のものが好きです🍏
りんごって一般的に赤のイメージが多いじゃないですか。赤しか知らなかった人が初めて緑色を目撃したときの感銘がどのようなものを知りたい(笑)

私も行ってきました 青森県はリンゴが美味しいことで有名です🍎
神に栄光を りんごが神々しい✨
素晴らしい

そういえばアダムとイブの物語に登場する禁忌の食べ物もりんごでしたっけ?実は不思議な魅力がある食べ物なのかもしれない……。そんな不思議な食べ物を毎日のように食べれる青森県民は、なおさら不思議な存在なのでしょうか??
Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す