【海外目線】訪日客&海外居住者レビューから、 #八食センター がどう思われているか探る🔍 #hassyoku #hachinohe #aomori

**この記事は先行して #宿泊予測報道 で掲載されたものです** 蕪島は以前に取り上げてました。じゃあということで、次はどこにしようかなー? https://aomori-join.com/2023/07/23/seagull-shine/ 探せば地方のお店でも出てくるものですねー。八戸市の #八食センター もレビューされてましたので、ご紹介したいと思います♪

覗いてみるサイトはこちら🔍

.

Japan Travel – Japan Tourism Guide and Travel Map というサイトに書かれている英語レビューを一生懸命訳します!

.

どう紹介され、どうレビューされている?

https://en.japantravel.com/places/aomori/hasshoku-center/444 https://en.japantravel.com/aomori/hasshoku-ramen-festival/60937

青森市の八食センターは、八戸港の食材や水産物を集めた一流の市場です。 全長 170 メートルのビッグストリートには 60 を超える店舗が集まっています。 館内には大きなレストランが 2 軒あり、地元料理や獲れたての魚を味わうことができます。 さらに新鮮なものが必要な場合は、七厘村に行き、自分で購入した魚介類やその他の食材を炭火で焼いてください。
八戸の八食センターは、一年中人気のある場所です。日本最大級の屋内市場の 1 つで、地元産の食材が豊富に揃っています。 ここは毎年恒例の「八食ラーメンフェスティバル」の開催地でもあり、今年で3回目を迎えます。 東京・国分寺の「らーめん豚広」、札幌の「国民食堂」、京都の「こぶしラーメン」など、日本全国のさまざまなラーメン店が参加するイベントです。 八戸にはラーメンを提供するレストランもありますので、地元発祥のラーメンを試してみましょう。

サイト内で確認できたのは2件。一つは八食センターの全体的な概要と、もう一つはラーメンフェスティバルを熱く語っておられました!#ラーメン は日本人にとっては #中華そば ともいうし、どちらかというと中国チックな印象の食べ物。でも立派な日本発祥の食べ物ですからね~。 そんなラーメンが全国各地から集まるというイベント的なモノは八戸以外にも行われておりますけど、そういったご当地ラーメンを楽しむような訪日客もいるのでしょうね♪

動画についているコメントを探す🔍

ああ、まるで寿司天国に行ったかのようです!! アーメン!
グリルしたシーフードは素晴らしく美味しそう!!
ロサンゼルスの寿司は本当に残念でした( お店が出したちらし丼や寿司セットは、LA の価格の 3.5 ~ 4 倍は簡単にあり、それに匹敵するものはありません。これを見ると、小樽の海鮮市場を歩き回ったことを思い出します。懐かしいです。 すっごい!!!

読んでいる限り、魚というよりもOSUSHIに反応してる人が多いような……?それも日本の魅力。八戸の魅力(笑) じゅうぶん楽しんで下さい!
Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す