【海外目線】訪日客&海外居住者レビューから、 #弘前城 がどう思われているか探る🔍 #hirosaki castle #aomori

**この記事は先行して #宿泊予測報道 で掲載されたものです** 本日は訪日客や海外在住者に『弘前がどう思われているか?』ではなく、『弘前城がどう思われているか??』です。以前にねぷたまつりに関しては記事に取り扱いましたので、せっかくなのでターゲットを細かく絞ってネタにしようかなと✒ 【海外目線】訪日客レビューから、#弘前ねぷたまつり がどう思われているか探る🔍 #neputa #hirosaki | 宿泊予測報道(RAP) (accommodation-predic.com) さて、じっくりレビューを読んでいきましょうか📖

覗いてみるサイトはこちら🔍

Japan Travel – Japan Tourism Guide and Travel Map というサイトに書かれている英語レビューを一生懸命訳します!

どう紹介され、どうレビューされている?

https://en.japantravel.com/aomori/hirosaki-castle-to-be-relocated/20359

青森県弘前市の弘前城が移転する。 過去100年間で初めてとなる城壁の内壁の大規模改修工事には、万全の対策が求められる。 東北地方で唯一の天守閣「天守」が文字通り持ち上げられ、隣接する敷地に移設される。 これにより、訪問者は 10 年間の建設期間のほとんどの間、引き続き城にアクセスできるようになります。 しかし、桜に囲まれたお堀の一角に塔が建つ名場面は、少なくとも10年は忘れ去られることになるだろう。 城壁は石を一つ一つ再建していきます。 高さ14・4メートル、重さ400トンの城は解体せず、そのまま3カ月かけて城の中心部に移築する。 観光業への当面の影響は不明だ。 もちろん城をそのままの状態で維持すれば、入場者数の大幅な減少は確実に防げるだろう。 さらに弘前市は城の修復過程や移動を見世物として宣伝している。 100年に一度のこのイベントは、敷地内の展望台から見ることができます。

つまりこれは曳屋(ひきや)工事の件を紹介する記事なのですが、こうして海外向けに情報が提供されているのですね~。

動画についているコメントを探す🔍

私は日本に行くことを決してやめることはないでしょう。そこに住まう 人々と同じように、公園、庭園、花々もすべて期待に応えてくれるからです。
このような風景を目撃するために、非常に多くの想い、非常に多くの力仕事、情熱、献身があったことでしょう。 日本だけ、地域の手で! 本当にありがとうございました!

お城は少し小さいように見えますが、リンゴはとても大きいです。 アップルパイはとてもおいしいに違いありません。
わー、桜が咲いたらさぞかし素晴らしいでしょうね❣アップルパイもすごく美味しそうですが、アップルシュトルーデルと言いますか。 😆日本固有のリンゴの品種はあるのでしょうか⁉ いつものようにとても良い仕事をしました…素晴らしい旅行ビデオです。 ありがとうぅぅミキさん

最終的に城の話題から食い物の話題になっちゃってるんですけど、それも魅力の一つでありますからね。見るもの見たら空腹を満たしたくなるし、あとはホテルのベッドで寝るだけ。そして朝起きて腹を満たして再び観光をして、弘前を十分堪能できることを願っています!
Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す