23/05/27(土)レポ✒ 去年オープンした三戸駅前「Cafe & Pub COUNTRY ROAD」に立ち寄る。

A-join特派員のかんからです。

僕の居住圏に存在する、とあるカフェ。去年の7月だったかな~。そのくらいに出来たはずなんですけど、これまで行けてませんでした。

なので今回は近くで別件があったついでに寄ってきました♪

23/05/27(土)取材です。

https://aomori-join.com/2023/06/04/otoriayu/

三戸駅前「Cafe & Pub COUNTRY ROAD」

店  名:Cafe & Pub COUNTRY ROAD
住  所:南部町大向勘吉46-8
電話番号:0179-23-0559
営業時間:10:00~24:00
定 休 日 :不定休

COUNTRY ROAD/大衆酒場えんや/BONBON ICECREAM & JELATO(@country_road7) • Instagram写真と動画

店内はどんな感じ?

まず第一印象は『オシャレ』

次に思うのが『子どもが多い!』ということ。

そうなんですよ。訪問したのが土曜日の午後だったんで、普通に子供たちの学校がお休みなんですよ。イイ感じのくつろぎスペースと化してました。

しかも集まりやすい理由は、別に “子供向けにフォーカスした” みたいな話とも違うんです。おそらくは結果的にそうなったのかなと思われます。

子どものお小遣いでも十分買える値段帯だということ。

親子で来た方にとっても、安いと気軽に何回も来やすいという気にさせてくれます♪

だってスタバやドトールでくつろぐとすれば、最低価格でももうちょっと高いと思うんです。なのでスタバとかにいるのは大抵大人じゃないですか。客層が違うんですよ。これなら平日でも宿題やりに向かうとかできるでしょうね~。

でもこちら、夜間はお酒のお店と化すので子どもには一気に向かなくなります。お気を付けください。

予想より容器が大きい

左側に見える腕の人物は、取材同行のジェンゴさん。取材費用としてカフェを奢ったとさ。

確かキャラメルマキアートを頼んだかな?350円なのに想像以上に大きいのが来ちゃってビックリしました!味はもちろん美味しかったです。そして暑い季節には嬉しいジェラートもご用意してます。

種類は豊富。お好きなモノをお選びください。

クマと戯れたい人、あつまれー!

店舗紹介のブログなど

青森県三戸郡南部町にできたCOUNTRYROAD(CAFE&PUB)居酒屋のランチを食べたら!? | 北東北のラーメン食べ歩き道楽のブログ (ameblo.jp)

三戸駅前に新しい飲食店がオープン!「Cafe & Pub COUNTRY ROAD」|青森県三戸郡の求人&ローカメディア「サンノワ」 (sannowa-scoop.jp)

【開店】青森県南部町にオープンした 「COUNTRY ROAD CAFE & PUB」さんに行ってきました! (8meg031.blogspot.com)

みんな行ってみてね~。

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す