ただただキレイな #津軽びいどろ に飲み物を入れてみよう♪ 当てることが出来るかな??

A-join特派員のかんからです。

僕がネット上で行った他愛たわいもない遊びの一部始終をご覧ください。

#津軽びいどろ とは?

─日本の色は何色ですか?

春の桜、夏の祭り、秋の紅葉、冬の雪景色。

日本の豊かな四季彩色をガラスに入れてお届けしたい。
幾千ものこだわりの色合いはそんな想いから作りだされています。

「津軽びいどろ」は、坩堝の中の真っ赤にとけた1500度の灼熱な世界から始まります。

吹き竿で巻き取られたガラスは、津軽の職人たちの巧みな技術と技法によって、手づくりならではの柔らかな形にひとつひとつ仕上がっていきます。

日本ならではの四季の色にこだわり、色を様々に組み合わせる事で、移りゆく情景のように、無限の表情を見せる「津軽びいどろ」。

色とりどりの魅力あふれる「津軽びいどろ」が楽しい食事のひと時や、くつろぎの時間に、そっと寄り添えますように。

コンセプト | ハンドメイドガラス食器・花器、贈り物におすすめ「津軽びいどろ」 (tsugaruvidro.jp)

👇そして製作現場である #北洋硝子 さんは、こんな場所です👇

僕も買ってみました!

ちなみにコースターは華兎さんの作品です! リングリンクファン!で手にはいるかも?

自分の部屋を大公開してしまっているのはさておき、赤と青の二種類を買ってみました!本当であれば去年のゴールデンウィークぐらいで記事にする予定でしたが、謎にずれ込み過ぎて今日の話になってしまいました……。でもちゃんと書いたからね✒ 偉いと思う、うん。

きっとこの器で呑む酒は格別に違いない。

ここで問題です。

この黄色い飲み物はなんだろう。。

ほとんどの方が #つがるりんごシードル か #デカビタチャージ を選びました。確かにリンゴ果汁も黄色い方だし、デカビタも黄色い。悩んだ人も多いのか……?

(でも本当は分かってほしかった。)

答えはこちら✔

試しに比べて見ましょう。

👇デカビタの色合いはこちら👇

対して #つがるりんごシードル は?

色合いがまったく違うじゃないですか!!!!!

《結論》

#津軽びいどろ を使って飲むと、どんな飲み物でも高級感漂う飲み物へと変貌する(笑)

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す