《22/12/20(火)時点》2022年-2023年、青森県のスキー場オープン情報! 今年は雪降るの早いから、期待していいかしら?

冬だ!雪だ!となると……青森のスキー場!

A-join特派員のかんからです。

今年もやって参りました、スキーのシーズン♪

今か今かと待ち望んでいる人も多いかな~と思いますので、さっそく現時点の状況をお伝えしていきたいと思います👍

#青森県 #スキー #ゲレンデ

スキー場のオープン日・営業(ゲレンデ)状況

**コロナ対策に関しては、スキー場それぞれのホームページをご参照ください**

モヤヒルズ

オープンしましたが、一部(コスモスクワッド)のみ滑走可能です。雪はしっかり積もるまで、もう少し待ちましょう!

http://www.moyahills.jp/

そうそう、モヤヒルズと言えばスキー教室を熱心に行っている団体さんがいます。

https://aomori-join.com/2018/11/21/aomorisizenjyuku_sky_event2018/

今年も引き続き、小学生1.2年生はリフトの料金がタダです!

1,2年無料チラシ of FOUR-SEASONS PARK モヤヒルズ (moyahills.jp)

 

 

八甲田国際スキー場

平常営業中♪

http://www.hakkouda-p.com/cn21/pg110.html

今年も「雪マジ!19」やってます!なんと19歳はリフトがタダ。

https://majibu.jp/yukimaji19/pc/index.html

しかも今なら(去年・一昨年もだけど)

19歳じゃない人もタダ券がもらえるキャンペーンがあるとか……

https://invitation.majibu.jp/

 

青森スプリングスキーリゾート

前シーズンに引き続き今シーズンもナイター営業は照明設備故障のため中止します。

https://aomorispringski.com/?lang=ja

 

岩木山百沢スキー場

12/23(金)からオープン予定です!

ここの良い所はシニア向けのサービスがある事。平日のウェア・スキーセットなどの用品レンタルが50歳以上だと無料だったのですが……今シーズンはコロナ感染拡大防止のため手袋・帽子・ゴーグルの貸出しはしないそうです。

https://www.hyakuzawa-ski.com/

 

そうまロマントピアスキー場

12/23(金)にオープン予定です!

http://www.iwakisansportspark.com/soma/

 

大鰐温泉スキー場

22/12/18(日)よりオープンしました!

http://www.owani-ski.com/

夜越山スキー場

12月24日にオープン予定です!公式HPの営業カレンダーも併せてご参照下さい。

※平日はナイター営業のみ等ありますので必ず確認しましょう。ゲレンデのコンディションは問合せが必要かと思います。

http://www.town.hiranai.aomori.jp/index.cfm/7,124,30,html

 

まかど温泉スキー場

 

2022-2023シーズンの営業は休止するそうです。。。

http://www.toutetsu.co.jp/ski.html

 

釜臥山スキー場

12月17日(土)〜3月21日( 火・祝) 期間中無休で営業中です!

ということでシーズンは始まってはいるものの、ただいまゲレンデ整備の真っ最中だとのこと。週末にはリフト営業できるように頑張るという事だったので、おそらくは24日25日辺りには滑れるんじゃないでしょうか?最新情報は公式HPでご確認ください。

http://mutsu-taikyo.jp/ski.html

 

 

七戸町営スキー場

コース斜度は15度から35度のレンタル、ヒュッテが充実している町営のスキー場です。

令和3年12月24日(土曜日)オープンの予定でしたが、現在スキー場の積雪量が少なく、予定通りオープンできるか正直微妙。。。だそうです。行く前には事前に確認の電話か、公式HPを見た方がよさそうですね。

https://www.shichinohe-kankou.jp/ski/

 

 

おいらせ渓流温泉(=十和田湖温泉)スキー場

12/16(金)よりオープンいたしました。
現時点のゲレンデ状況は全面滑走可!

スノーボードパークが設置されているほか、食堂のページにあるカツカレーの写真を深夜に見ると後悔します。

http://www.oirase.or.jp/ski/ski.htm

カツカレーのページ http://www.oirase.or.jp/ski/restaurant.htm

 

 

 

創遊村229スキーランド

オープン日はまだ未定です。

https://www.facebook.com/229skiland/

 

蟹田スキー場

今年度の営業は、令和5年1月7日(土)~令和5年3月5日(日)

土・日・祝日 午前9時から午後4時までの予定です。

外ヶ浜町蟹田スキー場の営業について(令和3年度版)|外ヶ浜町 (sotogahama.lg.jp)

このスキー場のコスパは最強です!

https://aomori-join.com/2019/02/27/oyako_ski/

 

 

その他施設も情報収集中!!

今年もまたコロナ禍の真っ最中ですけど、活動的で元気な人がいっぱいいることはスキー場の人もきっと嬉しいはずです♪ 感染には気を付けながら、しっかり楽しんでくださいね~。

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す