青森県庁が婚活に進出?! マッチングシステム「AI(あい)であう」スタート🎉

A-join特派員のかんからです。

まさか県庁が率先してこんなことをしだすとは思ってませんでした……。

“民業圧迫” という声を受ける可能性はありつつも、やっぱりそこは青森県は人口減少率で全国2位!まるで危機感が違います!!

なにより県庁がやることですから、サクラはいないはず。安心安全の青森県庁ですから、他の業者と比べて信頼感がまるで違う……?ノウハウをどれだけ持っているかは不明ながら、”AIを活用したマッチングシステムの運用” ということなので、そこはある程度期待できるかもしれません。

あおもりマッチングシステム「AI(あい)であう」

1 いつでもどこでもお相手検索
使い方はとってもカンタン!スマホ・PCから条件を設定して、いつでもどこでもお相手検索ができます。

2 AIによるお相手紹介機能
価値観診断テストにより、AI(人工知能)があなたにピッタリのお相手を紹介。お相手検索にはない思いがけない出会いがあるかも。

3 青森県が運営しているから安心
入会時に独身証明書や収入証明書の提出や面談など、本人確認を行います。真剣に結婚を望んでいる人だけが利用できるシステムです。

【8月10日登録開始!!】AIがあなたの出会いを応援します!あおもりマッチングシステム「AI(あい)であう」 – 青森県庁ホームページ (aomori.lg.jp)

登録キャンペーン実施中

期間:令和4年8月10日(水)~9月30日(金)

内容:上記期間中に登録申込みをされた場合は、利用登録料が5,000円(税込)に割引となります。ただし令和6年10月31日まで登録有効で、県内居住者に限ります。

申込方法:あおもり出会いサポートセンターHP(http://adsc.jp/)からお申込みください。
電話や来所による申込みは受け付けていません。

婚活の予習しときなさいと言われたので

参考となる動画が送られてきたとさ。

暇な時にでも皆さんで観ましょうね~。

チャンネル登録者数 77.1万人

今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は「ブライダルサロンあかね屋」を立ち上げた橋本きよみさんの書かれた「大人の婚活」を解説していきます。この本は一言でいうと「結婚できる確率を上げる方法を教えてくれる本」だ。結婚かぁ。結婚してぇーー!お前の心からの叫びはよくわかった。お前のように「結婚したい」と考える人はたくさんいる。…】

【漫画】「大人の婚活」をわかりやすく解説【要約/橋本きよみ】

参考文献:大人の婚活 ~結婚で幸せになれる人の賢い選択~ 橋本 きよみ さま 購入→https://amzn.to/3qvcsdv

#本要約 #漫画でわかる書籍 #大人の婚活

0:00 「大人の婚活」授業開始!!

1:10 自分が何を与えられるか考える

2:31 過去の恋愛は断ち切る

3:39 第一印象を良くする

5:12 過去の価値観で判断しない

6:26 色んな目線で相手をよく観察する

7:51 100点満点の好きを期待しない

9:23 親の反対は気にしなくていい

10:53 離婚を恐れない

12:16 「大人の婚活」授業終了!!

12:58 END

チャンネル登録者数 77.1万人

今回のお話は!【はい!望月りんです!今回はAV監督である二村ヒトシさんと婚活結社「魔女のサバト」の主宰である川崎貴子さんの書かれた「モテと非モテの境界線」を解説していきます。この本は一言でいうと「モテる人間になるために大事なこと」を教えてくれる本だ。うおおお!!モテてぇー!!俺もうモテなさ過ぎて干からびて死にそうです!ハハハかわいそうだな。りんさん真面目に聞いてくださいよぉ!すまんすまん。…】

【漫画】「モテと非モテの境界線」をわかりやすく解説【要約/二村ヒトシ・川崎貴子】

参考文献:モテと非モテの境界線 AV監督と女社長の恋愛相談 二村ヒトシ さま 川崎貴子 さま 購入→https://amzn.to/3xDa9Ze

#本要約 #漫画でわかる書籍 #モテと非モテの境界線

0:00 はじめに

0:58 幻想を捨てる

2:22 色んな女性に目を向ける

3:51 自分にとっての幸せを考える

5:17 相手の話を聞く

6:37 非言語的な部分にも気をつかう

7:47 相手のいいところを探してほめる

8:56 変わる勇気を持つ

10:21 結婚までの3ステップを踏む

11:44 まとめ

12:25 END

動画を見なくても節ごとの表題で重要なことが書かれているので、この記事だけ読んでても十分役立つかも??

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す