2 thoughts on “《続報有》【2022年3月版】#青森ねぶた祭 は3年ぶりに開催するものの、ホテル客室販売価格は大幅下落。青森市内、10万円以上の客室が消滅へ。#ねぶた料金 #ねぶたプラン

  1.  2022年、待ってましたの開催、
    おめでとうございます!
     コロナ前までの、サマーキャンプ場と、
    ライダー参加の板金屋さんの、ねぶたは有りますか?!
     青森市内のホテルも、軒並値段釣り上げてみえますが、逆効果では無いですか?
     愛知県民に限らず、オールTOYOTA、資金繰り何とでもなると、足元見られる県民性ですが、日本人も世界の方も石橋たたきます。
     あんなに密になって踊って、暑い中、マスクして踊るなんて、何処かイカれたライダーぐらいでしょう‥
     サマーキャンプも人数制限付けて、距離取っての開催を期待しています。ホテル側へも、青森県からの支援金、補助金出してでも値段下げるべきです。青森県の大切な観光資源だとするなら、尚更です。
     お返事お待ちしております📩

    1. コメントありがとうございます!

      青森県板金工業組合のねぶたは今年も出ます。ただしサマーキャンプ場の開設はしないそうです。
      はねとが事前登録で人数制限されることと、キャンプ場のリーダーがコロナ対策が困難で開設を望んでいないことが理由です。

      ホテルに関しては私見でございますが、あくまで自由競争の原理で販売されているものなので、ホテル側が困っているわけではありません。そこへ県として補助金を出すのは本来の主旨とは異なるからと思われます。

      どうぞよろしくお願いいたします✨
      アオモリジョイン 佐藤

コメントを残す