《南部編》#青森県民おーるすたーず の展示場所一覧!みんなで #アート の輪を広げよう✨ #八戸市 #おいらせ町

A-join特派員のかんからです。

定期的にアオモリジョインで扱っております、#青森県民おーるすたーず 。

前回7月に打った際は、とうとう青森県内の様々な場所に張り出されることになって、『すげー!』と驚いてしまったことを覚えています。でも場所的にはどうしても製作者であるatsu(笹パンダ師)さんの住んでいるところに近い所、主に津軽中心となってしまいました。

A-join特派員のかんからです。 このアオモリジョインのサイトでは、去年の11月から今年の2月まで、計4回に渡り #...

でも今回は、とある二人のご協力によって……八戸への進出を成し遂げました!その場所を記事にまとめましたので、ぜひこの目で見に行ってくださいね✨

念のためもう一度、復習しておきましょう♪

#青森県民おーるすたーず  とは?

実は全て、青森と関わりのあるキャラクターで作られています!

製作者は、atsu(笹パンダ師)さん。ファッション甲子園の大会PRポスター原画で最優秀賞を受けたりと才能豊かな彼は、現在も創作活動を続けています。

専門学校時の卒業制作、 “弘前の四季“。地元青森が題材。B1サイズのキャンパス2枚分にアクリル絵の具を使って描いた。

2019年の9月頃より、青森県出身の有名人や頑張っている方々を中心にキャラ化し、 ファンアート(二次創作) を製作。キャラデザインは、卒業制作よりヒントを得たそうです。Twitterで投稿したキャラクターを組み合わせて集合絵にしたところ、次第に人気に。ついには #青森県民おーるすたーず という企画が誕生しました。

そんな彼の夢は、青森県を題材にしたゲームづくりと、キャラ化した人と一緒に仕事をすること。みなさんで応援しましょう♪ でもすでに多くのキャラを通して、色んな人と関わっている彼。着実に将来へのステップを、踏んでいるのではないでしょうか。

#青森県民おーるすたーず

協力者アズマさんによる展示場所一覧

アズマ2771 / AZMA2771さん (@azma2771) / Twitter

おいらせ町 hiyoriCAFE

hiyoricafe | 今日はアナタのカフェ日和 (hiyoricafe-oirase.com)

八戸市六日町なかやビル1F

なかやビル | 八戸中心商店街総合情報サイト「八戸まちなかどっとこむ」 (machi-naka.com)

BeFM 八戸コミュニティFMラジオ

BeFM

協力者 丸襤褸さんによる展示場所一覧

丸襤褸さん (@mallboro252) / Twitter

やぐら横丁の喫茶ピーマン

中心街で46年。〈喫茶ピーマン〉がつなぐもの。【十六日町】 – はちまち (8machi.com)

三日町珈琲のみな実

みな実珈琲 (facebook.com)

屋台村のめん匠

味のめん匠 | 八戸中心商店街総合情報サイト「八戸まちなかどっとこむ」 (machi-naka.com)

小中野の鉄板酒肴一歩

鉄板酒肴 一歩 ippo – 小中野/鉄板焼き/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

屋台村JUJU

みんなで #アート の輪を広げよう

この投稿をInstagramで見る

今井敦也(@artman_atsu)がシェアした投稿

まずは前回の様子をご覧ください♪ 👇👇2020年12月に行われたダンボリアン3の様子はこちら👇👇 ...
募集締切を9/15(水)まで延長&追加募集 以下、7/23(金)時点の記事 A-join特派員のかんからです。 来年の...

すべての場所を一括で見たい場合

#青森県民おーるすたーず 設置場所一覧 – Google マップ

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする