超超超地元のことすぎる話題。なんか三内のワークマンが、ワークマンプラスになってから混んでるらしい。#青森市 #三内 #ワークマン

A-join特派員のかんからです。

今日の話題は、題名にもある通り #ワークマン です。ワークマンが果たして青森らしい?話題になり得るのかという問題を抱えてますけど(笑) でも地元の人からすれば、密かな注目ポイントだったりするわけです。

『なんであそこが混んでるんだろう……?』

って青森市民の声が、三戸郡の民(=僕)にも届くわけですから。それは十分に報じる価値があることなわけですよ。

青森市三内のワークマンは変わりました。

WORKMAN Plus 青森三内店 – ワークマン公式サイト

巷から上がってきた情報によりますと、三内のワークマンがいつもより混んでるらしいのです。なんでもワークマンからワークマンプラスになったらしく、品ぞろえも増えたのかな?きっと “プラス” と名乗ってるからには、パワーアップしたのは確かでしょうね👍

住所   〒038-0031 青森県青森市大字三内字稲元80-17
電話番号 017-782-8311
営業時間 7:00 – 20:00
駐車台数 14台

みんなの反応

僕に話が届いたのは三内のワークマンでしたけど、弘前のも変わったんですか?

ワークマンとワークマンプラスの違い

ワークマンプラス ファンクラブ(非公式) WORKMAN Plus Lovers ワークマン、#ワークマン女子 も | Facebook

そのワークマンが2018年から、一般向けの高機能ウェアをメインに扱う新業態店「WORKMAN Plus+(ワークマンプラス)」を全国で続々とオープンさせ、大人気となっています。本日はそのワークマンプラスについて、「トレッサ横浜店」へ取材に行ってきましたので、話題の商品と共にご紹介します!

今話題のワークマンプラスって? ワークマンとの違いは? 安い・オシャレ・高機能でおすすめ! (1/3) – ハピキャン|キャンプ・アウトドア情報メディア (happycamper.jp)

2020年6月現在、全国に207店舗展開する「ワークマンプラス」は、2018年にオープンしたワークマンの新業態店です。ワークマンといえば作業服、という従来のイメージを覆したおしゃれなディスプレイや高機能で低価格なウェアの数々は、アウトドア派の若者の間でたちまち人気を呼びました。

ワークマンプラスとワークマンの違いを徹底調査!おすすめ商品もご紹介 | jouer[ジュエ] (jouer-style.jp)

つまり、道路沿いにある路面店の商品はワークマンプラスもワークマンも同じです。では何が違うのかと言うと店舗看板、店内什器、陳列方法の3点です。既存ワークマンの陳列方法は作業服、カジュアル系、女性向け商品をざっと分けて陳列しています。さらに商品が横向きにずらーっと並べてあるので服などのデザインが見にくい店が多いです。それに対し、ワークマンプラスは作業服系、アウトドア系、女性用をしっかり分けてあり、商品はフェイスアウト化し商品が見やすく探しやすいのが特徴です。マネキンを使いコーディネート見本があったり、什器も木目調でオシャレです。

現役店長がお答えします。ワークマンとワークマンプラスの違い。 (tencho-y.com)

ふ~ん。2018年ぐらいからワークマンプラスってのはあって、次第に話題を集め始めて、とうとう青森にも出来始めたってわけかー。

青森県内にある #ワークマンプラス はどこ?

青森県 のワークマン 店舗一覧 – ワークマン公式サイト (workman.co.jp)

青森県内にあるワークマンは12店舗あり、うち3店舗がワークマンプラスになっているようです。その中でも八戸長苗代店と十和田店は2019年の末にオープン。青森三内店は最近になって変わったようですね~。

青森初「WORKMAN Plus」店を八戸と十和田に同時オープン – ワークマン公式サイト

弘前にワークマンは2店舗ありますが、公式的にはワークマンプラスではなくワークマンのままでした。

身近なホットスポット募集中✨

情報ありましたら、お気軽にお知らせください(^^♪

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする