【開店情報】今年報じるのは最後かな?青森市での新店トピックス第三弾!冬に入る前にオープン(^^♪ #青森 #新店 #秋最後

A-join特派員のかんからです。

記事の題名にも書いています通り、どばーっとまとめて報じるのは今年最後になるんじゃないかと思ってます。なぜなら冬って、新しいお店ってオープンしにくいんですよ。これは雪国共通にいえることで、やっぱり新しくお店を建てようにも雪が積もって中断せざるを得なくなるし、既存のお店に入るにも準備やらそれに伴う運搬やら……冬に行うのも、ちょっと難しいところであります。

よく年末に #大掃除 ってすると思うんですけど、あれも本当は他の時期にやった方が効率良いらしいですよ。だってよく考えてみてください。わざわざ寒い時に窓を開けて、寒い風を否応なく家に入れるんですよ?!風邪ひくじゃないですか。あなたはMですか!!バケツに水を汲んで、タオルを絞って……という一連の作業でさえ、辛いモノであります。手が震えますもん……。

ではでは、冬に入る前にオープンにこぎつけた新店を見て行きましょうか。

A-join特派員のかんからです。 まあー世間は明るい感じになってきましたね。 季節は秋。次第に山も色づいてきて...
A-join特派員のかんからです。 世の中は一気に緩和ムードに突入。緊急事態宣言も解除という報道も流れましたし、我ら青...

浅虫 -HAGAKURE-

新しいお店って最初は『お店がどこにあるか?』ってことをアピールすると思うんですけど、このお店はそれをしなかった……。『場所や営業時間などのお問い合わせはDMで』ってことなので、興味が湧いた方はお問い合わせの上で、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

浅虫 -HAGAKURE-さん (@loungehagakure) / Twitter

Lounge葉隠-HAGAKURE- | Facebook

-HAGAKURE-(@loungehagakure_asamushi) • Instagram写真と動画

 木の葉や草木のかげになって見えなくなること。また、葉かげ。

*二度本金葉(1124‐25)雑上「葉がくれにつはると見えしほどもなくこはうみ梅になりにけるかな〈よみ人しらず〉」

葉隠(ハガクレ)とは何? Weblio辞書

ベールに包まれたそのお店は、浅虫の駅を降り立ってふらふら歩いていると……見つけることが出来ます。う~ん、ヒントを言うと、、海側かな?なんか場所をおおやけにしたくないらしいのです。日が遠くへ沈み、海から光が消えた頃にお越し下さい。今の時期って、暗くなるのが早いじゃないですか。なので街灯がついた頃に、あなたの好みに合った感じのお店に入ったとして、そのお店が -HAGAKURE- であって欲しいと思います。

この投稿をInstagramで見る

-HAGAKURE-(@loungehagakure_asamushi)がシェアした投稿

(僕へのツイッターでのフォロー、ありがとうございます) 

浜田 横浜家系ラーメン 木村家

元々同じ場所には #極めん青森観光通り店 がありましたが、2021年10月13日(水)に閉店いたしました。この度はリニューアルとして11月5日(金)に復活!大盛況だったようです(^^♪

横浜家系ラーメン 木村家 青森観光通店

住所 〒030-0843 青森県青森市浜田豊田371

電話 017-75-8884

営業時間 11:0015:0017:0021:30(L.O.)

11月5日にオープンしたばかりなので朝からずっと行列でしたが20時過ぎに行ったらすんなり入れました!ラストオーダーは21:30のようです。 食券制購入後、席についたら 麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選べます。 味は濃いめなので、しょっぱ口の青森県人でも濃さ普通で充分かも。 店員さんの威勢がすごくて汁まで完食すると「関白宣言いただきましたー!ありがとうございますー!」と大声のかけ声いただけますよ笑 家系ラーメン好きの私は大好きな味でした! 煮干系に飽きてきた、家系が食べたいという方にはおすすめです!

幸畑 ガトーすえひろ

窯焼きパイと焼き菓子のお店「ガトーすえひろ」です。
親子三代に渡り、洋菓子の卸売を続けていますが、この度、工場の一角を改装して焼き菓子店もはじめることになりました。
毎日12時と3時に焼き上げる当店おすすめのサクサクのパイをぜひご家族やお友達などみなさまでお楽しみください。

青森市の窯焼きパイと焼き菓子のお店|ガトーすえひろ (g-suehiro.com)

ガトーすえひろ

住所 〒030-0943青森市幸畑谷脇61-4

電話 017-738-0273

OPEN/12:00〜18:00 11月9日(火)よりオープン!

定休日/日曜・祝日、第2・4月曜日

この投稿をInstagramで見る

ガトーすえひろ(@gateaux.suehiro)がシェアした投稿

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする