2021年の #ダンボリアン は、ちょっと早くて11月28日開催! #青森 #アスパム #ダ4

https://aomori-join.com/2021/11/25/dadadada/

まずは前回の様子をご覧ください♪

👇👇2020年12月に行われたダンボリアン3の様子はこちら👇👇

https://aomori-join.com/2020/12/07/reiwa-danborian-tusin5/

第一回目と第二回目は僕も参加させていただきました~。でも第三回目の去年は、作品は出展しましたけど僕本人は行けず。代理人がイベントに参加いたしました。僕はというと家からネット上で伺い知れる範囲を楽しみつつ、代理人から現場の様子を後から訊くことぐらいしかできませんでした。そこが心残りですが……ねっ。そういう世情なので、色んな判断があってしかるべきかと思われます。互いの意思決定を尊重しあいましょう。

記事内には前日の参加者の様子から当日の賑わいまで、ダンボリアン3での様子をふんだんに盛り込んでおります。盛り込み過ぎて……記事の読み込みが遅くなり、画像がまったく映らないというハプニングも起きましたけど(笑) 現在では記事容量を軽くしましたので、快適にしっかりとご覧いただけます!当時のことを思い出したい方はもちろん、ダンボリアンってどんな感じなんだろう~って人もぜひぜひご覧ください。

https://aomori-join.com/2020/12/07/reiwa-danborian-tusin5/

#特夏祭 というイベントもあった

https://aomori-join.com/2021/05/22/tokkasai2/

現場でも楽しめるのは #ダンボリアン 、ミニマムな世界を味わえるのが #特夏祭 と覚えましょう!今年の夏に第二回目を行ったので、もしかしたら来年もあるかも……?と個人的には思ってますが、果たしてどうなるでしょうか??

ダンボリアンの同志たちが特夏祭に多く参加してましたので、事前に見ておけばイベントの予習になること間違いなし!

八戸でも出張イベント!

青森県八戸市の有志団体「はづのへハロウィン実行委員会」(下舘敏幸代表)はこのほど、八戸ポータルミュージアムはっちで、段ボールで作ったアニメのキャラクターなどの作品を展示するイベント「ダンボールの魔術師展~Dr.エムタンのダンボリアンワールド~」を開いた。

段ボール戦士に歓声、はっちで作品展示会/八戸|エンタメ,観光・イベント|青森ニュース|Web東奥 (toonippo.co.jp)

今年のダンボリアンは、どんな感じ?

ダンボリアン | ダンボール造形の祭典 (danborian.com)

ウルトラの夢 アマギ 古谷敏公式ブログ (ameblo.jp)

今年は11月28日、青森県観光物産館アスパムでの開催です!いつもなら12月という感覚なんですけど、今年は11月です!!お忘れなきよう!!!

あともしダンボリアンに興味があって参加したいという方も……応募締め切りが11月1日までなので、実はまだ出来ちゃうのです( ゚Д゚) この記事を出すのは10月30日なので、判断まで2日しかないのがきついですけど……そこは速攻で決めちゃってください!作品自体は郵送の場合は11月25日まで到着させて、限界まで作り続ける分には当日の朝まで可能といえば可能です。夜なべでもなんでもして、間に合わせてください。

ダンボリアン4エントリー | ダンボリアン (danborian.com)

飲食店ブースご出店申込み | ダンボリアン (danborian.com)

ダンボリアンのイベント自体は誰でもご覧いただけます。入場無料です!

 ダンボリアン | ダンボール造形の祭典 (danborian.com)

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す