《青森オンライン体験フェス》 ∻青森おうちで大収穫祭∻ ヤバすぎる秋をもぎとろう 10/30(土)10時スタート!

A-join特派員のかんからです。

先日、Youtube配信で後藤清安ごとうせいあんさんとご一緒させて頂きました。そうですそうです、昔RABに勤めていたアナウンサーの後藤美穂子ごとうみほこさんのことです!やっぱり、喋りが上手いんですよ。それは当然でしょうけど、明らかに僕にないモノを持ってますから。喋り下手の僕からしたら、物凄いうらやま状態……。

ちなみにそんな後藤さんはこれまでの経験を生かして、様々なご活動をされているようです。ツイッターの宣伝文句に『伝わらない!話がうまくまとまらない!人前で話すのは緊張する!滑舌が悪い!を簡単解決』って書いてありまして、特に “伝わらない” ってのと “話がうまくまとまらない” ってのは僕に非常に当てはまるんですね~。一方で緊張はしてないんですけど、話すべき言葉が思いついてこないというか……ねっ。そうなると自分の頭脳の問題?

後藤清安オフィシャルサイト (seian-goto.com)

でもそういう話は、今回の本題ではございません!主役は皆さんであり、配信する側もそれを視聴する側も無関係に、互いに楽しめればいいんです!!そんなイベントを後藤さんから教えていただきました。

青森おうちで大収穫祭 ヤバすぎる秋をもぎ取ろう

青森オンライン体験フェス (onlineaomori.com)

みなさんは7/31(土) & 8/1(日)に行われた #オンライン青森夏まつり を見ていただけましたか?たくさんの方々にお楽しみ頂けたようで、熱量や感動を十分にお届けてきたかと思います!

次は10/30(土)の #おうちで大収穫祭 です! どこにいても青森と繋がれる、そんな体験をオンラインでお届けします。青森の秋の魅力をしっかりとお伝えしますので、ご期待ください。県外の人はもちろんですが、県内の人にとっても他の地域のことを知るチャンス?

“オンライン”というと何となく取っつきにくい印象かもしれませんが、決してそんなことはございません。慣れてしまえばこちらのもの。画面向こうの出展者も最初こそ戸惑ってましたが、今ではネット飲み会をするほど( ゚Д゚) そのうちリアルに会いに行ってもOK👍

**詳細はサイトにて**

青森オンライン体験フェス (onlineaomori.com)

コンセプト ∻We love crazy Aomori∻

青森の常識は、世界の非常識。

青森では当たり前のことであっても、他の地域から見ると驚かれることもしばしば。例えば “リンゴ” にしてもそう。あんなにみずみずしくて歯ごたえのあるリンゴを食べれること自体が、他の地域からしたら凄いことなのです!特に西の方の人って、美味しい青森のリンゴを食べたことがないのでは?と思ってしまいます。それこそ鮮度の違いですし、もぎたてはやっぱり美味しいのです✨

他にも考えればたくさんありますよ~。他の地域から見れば、クレイジーなことがいっぱい♪スーパーで並ぶ “すじこ” の種類の多さ、ねぶたの衣装の異様なる鮮やかさ。。。(僕も含めて)青森県民からすれば違和感ないんですけど、他の地域からすれば違和感ありありな話なのです!

色んな楽しみ方がたくさん!

詳細はホームページに掲載中!各種SNSで最新情報もチェックしよう✔

青森オンライン体験フェス (onlineaomori.com)

オンライン青森体験フェス Online Aomori experience festival | Facebook

オンライン青森体験フェス@青森おうちで大収穫祭やるよ!さん (@onlineaomori) / Twitter

オンライン青森体験フェス(@onlineaomorifes) • Instagram写真と動画

そして肝心要かんじんかなめの、参加申し込みはこちら!

青森おうちで大収穫祭2021参加登録 | 青森オンライン体験フェス (onlineaomori.com)

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す