《続報有》【開店情報】”丼丸 こだわり海鮮丼” というお店が、八戸市城下にやってくる? 12月6日オープン。寿司屋が始めた全国チェーン!#八戸 #海鮮丼 #テイクアウト

21/12/06(月)、無事にオープンしました🎉

【開店】八戸市城下にオープンされた 「丼丸こだわり海鮮丼八戸店」さんに行ってきました! (8meg031.blogspot.com)

以下、21/10/13(水)時点の記事

A-join特派員のかんからです。

八戸って普通にというか昔から港町なので、海鮮系のお店って多いのが特徴です。なので昔ながらのお店も多いんですけど、そこに今度乗り込んでくる全国チェーンをご紹介します。互いにしのぎを削って頂いて、どちらともより良い味を追求してほしいと思います♪

ハローワークからの情報です。

お持ち帰りの海鮮丼専門店?

丼丸は、東京下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開するお持ち帰りの海鮮丼専門店!全国で400店舗以上展開しており、各地域のオーナーが独自のやり方で経営しています。しかも海鮮丼は低価格の550円?メニューも60種類以上あり充実!!

ハローワークインターネットサービス – 求人情報 (mhlw.go.jp)

お店によって若干メニューに違いはあるようですが、基本的なのはこちらのリンクから見ることが出来るようです♪

メニュー一覧 | 海鮮丼フランチャイズの【丼丸】公式サイト (sasafune.co.jp)

そして紹介動画も載せておきますね~。

場所は住宅街のど真ん中

〒031-0072 青森県八戸市城下1丁目19−4

今の時代は繁華街に店を構えるより、住宅街でテイクアウトをやった方が儲かる時代?ビジネスがだいぶ変わってきたなーという印象を受けてます。わざわざ繁華街や海の方へ出歩かなくたって、近場で海鮮丼を食べれちゃうという手っ取り早さ。しかも安い(笑) ほぼワンコインですからね!

でも安いってことを考えると、”最低限のおいしさ” でしかないんじゃないかと考えがちですが。そこは八戸ですし港町ですから。鮮度は確実に保ったまま提供されて、仕入れルートもしっかりとしてるんじゃないですか??

全国で383店舗、青森県内では既に3店舗

検索結果MAP | 海鮮丼フランチャイズの【丼丸】公式サイト (sasafune.co.jp)

青森県にある丼丸のお店はというと

『えび○(えびまる)丼丸』弘前店

『丼丸 あかり』青森店

『海鮮丼丸みさわ』ビードルプラザ三沢店

の三つは既にあったという……。

とりあえず八戸周辺の人は、三沢にわざわざ行かなくても丼丸を食べれるようになりましたね。でも八戸民?は海鮮系に関して舌が肥えてると思うので、安いからと言って下手な海の幸を提供したら見放されるのでご注意を💦

お店の詳細が分かり次第、続報を打ちたいと思います!

がっちりマンデー!!|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 – 無料で動画見放題

実は昔、八戸と五所川原に1軒づつあったのは秘密だよ

金の丼丸 八戸石堂店 – 長苗代/海鮮丼 | 食べログ (tabelog.com)

海船丼丸 五所川原店 – 五所川原/海鮮丼 | 食べログ (tabelog.com)

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す