みんなは #ママミーアキャット を知ってるかい? つがる市木造でイベントが、9/18(土)・9/19(日)にあります。#ドローン #女性チーム

A-join特派員のかんからです。

最初 #ママミーアキャット という言葉を聞いた時、何が何だか分からなかったんですよ。なので検索エンジンで調べてみました。すると……

偶然にも一覧に出てきたのは #ママミーアキャット でなくて、#ミーアキャット だったんです。これはこれで可愛いんですけどね~。小動物の愛くるしさがバッチリ! でも小さい体の割に、しっかりと肉食ですから。あとキャットという割に猫ではなく、マングースの仲間ですから。飼育したい人は、気を付けて飼いましょう。

……というボケは置いといて、本題のママミーアキャットに移りましょうか。

#ママミーアキャット とは?

ママミーアキャットとは

北海道でドローンによる請負散布をしている女性チームです✨
メンバー構成は、なんと北海道と東京に住む育児中のママ😲離れているし、家族の理解と協力がなければ成り立ちません😵そんな私たちの活動報告や近況を、色々と綴っていきたいと思います😃

ママミーアキャットさんのプロフィールページ (ameba.jp)

ちなみに #ママミーアキャット の名前の由来は、まずメンバー全員がお子さんを持つママだということ。そしてドローンを操作するプロポを持っている姿が、ミーアキャットみたいだからだそうです。

そして青森に、感化された人が現れて……

ママミーアキャットキャット東北が活動開始しました!!

 AC101デモフライト開催

日時:2021 年9月 18 日 ( 土 )、19 日 ( 日 )  各日 11:00~12:00
各回ともに、事前申し込みは不要です。
場所:株式会社かさい農場  つがる市木造筒木坂字鳥谷沢15-1 (大阪自動車整備工場向かい)

 ・

気になる #AC101 の紹介

国産農業用マルチロータ AC101 | NTT e-Drone Technology

みなさま、お待ちしてます!

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする