なんでみんな……わかっちゃった?? 変哲もない写真から、どこの #道の駅 か当てよう!

A-join特派員のかんからです。

いつも僕は朝一で、とあるツイートをしています。

ツイッターで #青森のどこか っていうハッシュタグをつけて、本当にてきとーにツイートするんですけど。そのほとんどは、ただただ景色の綺麗なところを貼り付けるで、誰からかの答えを要求する意図なくやり過ごすだけなんですけど……

たまに答えを要求したくもなります。それが今日でした!

そこで……

この #道の駅 は、どーこだ!

僕の予想だと、誰も正解できないだろうなーと思ってたんです。

ところがどっこい、ふたを開けてみれば……7名中6名が正解!!

いや、なんでそんなに正答率が高いの???

あなただけが不正解。次の機会に挑戦しましょう👍

なぜみんなは、正解できたの?

僕からしてみれば……まあリンゴジュースが右上に置いてあるし、青森県でしょうね~。『紅玉の里あおもり倉石から』って書かれてますし。でもね、真ん中の掲示を見ちゃうとね。

『三戸ジョミサイダー ご当地人気NO.1』

写真を良く見とけば、気づけたという……!

(あと、あなたの場合。僕の住んでる辺りを知ってるでしょうから。生息地でも予想はつくはず。あとこの人はRABふるさと特派員もやってるので、たまにテレビに映る人だったり

品揃えでわかってしまう人は、正直凄いと思う。うん。

この場合、他の道の駅と比較できる人じゃないと……判断できないよ💦

匂わせパターンの解答

(三戸と明言してないため、正答数には含めてません。あしからず)

黒ニンニクも売ってますしね~

さんのへ特産品情報 (michinoeki-sannohe.com)

御社の商品が下段中央にありますのでね。分かって当然の方でした!

👇👇商品紹介👇👇

SANNOWAの商品 – 株式会社SANNOWA (smartrelease.jp)

行きたいけど行けない人のために

写真なら、なぼでも撮ってあげますよ👍

それで気持ちが晴れるなら✨

……ということで答えは、道の駅さんのへでした!

道の駅さんのへ【公式】|青森県三戸町|11ぴきのねこのまち (michinoeki-sannohe.com)

営業時間:午前9時~午後6時(夏・冬期間変更あり)

住所  :〒039-0141 青森県三戸郡三戸町大字川守田字西張渡39-1

番外編

スーパーも言い当てられました。

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す