#かかしロード280 今年の様子はどうでしょう??9月30日まで #青森 #油川 #秋風と共に

https://aomori-join.com/2022/09/22/hukusi-kayoko-aburakawa/

A-join特派員のかんからです。

僕はまだ行けていないですけど

今年も様々な意表や工夫が施されている #かかし が、青森市油川を中心とした国道280号バイパス沿いに立ち並んでいます。その様子をご紹介していきたいと思います。

👇👇去年の様子👇👇

https://aomori-join.com/2020/08/31/kakashi-road/

今年で、なんと15回目!

かかしロード280 (tasukaru.jp)

かかしロード280【公式】さん (@kakashiroad280) / Twitter

かかしロード280【公式】(@kakashiroad280) • Instagram写真と動画

shoten – 元気町あぶらかわ (aburakawa.net)

もう展示期間は始まっているのですが

開催期間中でも、かかしの新規出展が出来ちゃうそうです。

涼しげな風と共に

車でかかしロードを駆け抜けるのも良し

ローソンでちょっと車を停めて、ふらふら歩くのも良し(この場合は何かちゃんと店から買ってね)

稲穂の実りを肌で感じ、秋風に草木が揺れるのを楽しむのはいかがでしょう。

いわゆる “密” になりにくいのは確かですから、安心してお越しくださいませ✨

ABAニュース 国道280号沿いの「かかしロード280」にシンボルかかし設置 2021年のシンボルは「りんご娘」 (aba-net.com)

かかしロードに「りんご娘」登場/青森|観光・イベント,エンタメ|青森ニュース|Web東奥 (toonippo.co.jp)

行ってきた人の感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

小玉 直史(@naofumikodama)がシェアした投稿

9月いっぱいやってます!ぜひお越しを♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふるさん(@marufuru0607)がシェアした投稿

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す