【開店情報】”スコーンのお店 ひつじ”が、青森市古川のBLACKBOX1階にオープン!バナナジュースメインの可愛いお店” グリース”も浪館にオープン✨

A-join特派員のかんからです。

アオモリジョインの他にも青森関係のサイトはいくつかあって

とある会社が各地にライターを雇って書かせているところもあれば

可愛らしい女子大生軍団がせっせと楽しんで書いてるところもあります。

それぞれのサイトには良い所があって、逆に足りない所もきっとあるわけですが。

我がアオモリジョインには、キラキラ感が足りないと思うんですよ。

じゃあどうやって、そのキラキラ感をかもし出そうとするかってことですけど

一番いいのはキラキラしてる他のサイトが『どんなの書いてるかな~』と覗き見ることです👍

スコーンのお店 ひつじ 8月16日(月)にオープン

スコーンのお店 ひつじ

営業時間▷11:30〜夕方(完売したら閉店)
定休日 ▷水曜日、土日祝日
場所  ▷ 青森市古川1丁目14-3 BLACKBOX 1F

BLACK BOX | 青森市、イベント情報、多目的ホール、ライブスペース、アートギャラリー、レストラン (padou.jp)
.
▽お持ち帰りのみ
▽メニューは一部週替わり予定
▽ご予約はハイライトご確認ください
▽駐車場は近隣コインパーキングご利用ください
▽お支払いは現金のみ

でもちょっと待って。#スコーン って何?

こういうネタを扱うと、きっとキラキラ感✨が増すんです。

でもちょっと待って!

オジサンには #スコーン ってのが何なのかわからない……。

スコーンが分からないから、まずこのネタがビックなネタなのかどうかが分からない……。

もちろんポップコーンはわかるし、スプーンはわかりますよ?一般常識として。

でも仮に『スコーンは何か知ってますか?』と訊かれたときに、どれだけの人が知っているのかなと。たぶんですけど、おじいさんおばあさん世代は全く分からないだろうと。中年は微妙。僕の世代(30代)なら、もしかすると知っている人もいるかもしれない。10代20代なら全員知ってます?(ここまでは僕の勝手なイメージです!!!)

スコーンという言葉自体が、自分の中で新しい部類の言葉なので。まずは共通認識を高めるために、ご説明いたしましょう。ちゃんと調べてきました。

スコーン(英: scone)は、スコットランドで嗜まれるパンのこと。

小麦粉、大麦粉、あるいはオートミールにベーキングパウダーを加え、牛乳でまとめてから軽く捏ね、成形して焼き上げる。粉にバターを練り込んだり、レーズンやデーツなどのドライフルーツを混ぜて焼き上げられることも多い。現在では発祥地のスコットランドのみならずイギリス全土で食べられており、また大西洋を渡ってアングロアメリカでもよく食べられている。

スコーン – Wikipedia

写真で見ると、こんな感じのおいしそーな食べ物でございます✨

というかこれ、随分と昔からある食べ物らしいですね。

若い人しか知らないというのではなくて、ただ単純に僕の知識不足では……?

きっとご高齢の方も知っている部類の食べ物……??

Locotyさんは、もちろん知ってたよね。

さくっ!ほろっ!ザクッ!【スコーンのお店 ひつじ】オープン | Locoty青森 おもしろコラムや役立つ青森の情報を発信! (locoty-aomori.com)

実際にお店に行ってきた方ですので、【スコーンのお店 ひつじ】がどんなお店かな~と知りたい方は読んでみればいいと思います!あといい具合にキラキラ感✨のある記事なので、僕の参考にもなる内容です。

バナナジュースメインの可愛いお店 グリース

この投稿をInstagramで見る

Grease グリース(@grease_5)がシェアした投稿

・ 

Grease グリース (7/27にオープンしたて)

住所:青森市浪館前田4-2-12 定休日:水曜日
営業時間:11時~19時 電話番号:017-752-0411
バナナジュースメインの可愛いお店です!
テイクアウトメインで、店内で飲むことも可能です!

【青森市浪館】かわいいジュース屋さん「グリース」がオープン! さっそく行ってきました | Locoty青森 おもしろコラムや役立つ青森の情報を発信! (locoty-aomori.com)

あとこの記事も、すんごくキラキラ感✨を醸し出してるんですよ!!

気になる人は、この記事もぜひぜひチェックです♪

お店のインスタもね✨

Grease グリース(@grease_5) • Instagram写真と動画

この投稿をInstagramで見る

Grease グリース(@grease_5)がシェアした投稿

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする