《続報》【開店閉店】#リコルソ弘前 は21/08/31(火)で終了だけど、会員制フィットネス内にて温泉は継続!来年1月より。あと復活してたお店と言えば……

A-join特派員のかんからです。

もう今年も半分を過ぎましたかー。

ということは次第に来年のことも考えに入れて行かなきゃいけないかなと。

開店閉店情報も、来年の情報が入ってくるようになりました。

そしてアオモリジョインに色んな情報を提供して下さる方々、大変ありがたい限りです✨

これからもよろしくお願いいたします。

#リコルソ弘前 は8月末で閉店だけど

アオモリジョインでは今年6月25日に情報を流しました。

さて、おばんです。A-join特派員のかんからです。 なんか最近、妙にビックニュースが多い気するんですよ。つい先日はゴ...

#リコルソ弘前 さんは百貨店である #さくら野 の4階に入っている温泉です。

これで百貨店最後と思われる温泉は終わるはずだった。終わるはずだったのですが……

同じ4階より朗報です。

フロアから探す | ショップフロアガイド | さくら野百貨店 弘前店 (sakurano-dept.jp)

〈リコルソ弘前営業終了に伴うお知らせ〉

2021年8月31日をもちましてリコルソ弘前が営業終了することになりました。
この営業終了に伴うさくら野館内のリニューアル計画により『NewFitness』は同じ4階内で移転し、当社のもう一つのフィットネスブランドである『StyleFit(スタイルフィット)』に店名を変えて運営継続することにしました。

同時に、コロナ禍でも安心安全に利用できるよう、入口に洗面台、館内の天井を高くして換気設備を導入する等の対策も行い、会員様には新たな心地よい空間をご提供できると考えています。

地域の皆さまに約3年に渡り、ご愛顧いただいたNewFitnessの看板を変えることには若干の抵抗はありましたが、健康とフィットネスをさらに地域に広めるべく、新たなをサービスをつくっていきたいと思います。今後も応援いただければスタッフ一同とても嬉しく思います。

PowerPoint プレゼンテーション (newfitness.jp)

温泉が使えるのは2022年1月から!

同じくデパートの #さくら野 4F

工事のため9月から12月まで使えないのは痛いですけど、

4ヶ月ぐらいなら我慢できますよね?

ちなみに入浴料は 450円/回 を予定しているそうです。(フィットネス会員様は 350円/回)

なんにせよ、よかったよかった♪会員でなくても入浴できるということは、実質的に日本の百貨店最後の温泉であり続けるということ……!

大型のジムやフィットネスクラブって入浴施設も併設のところが多いですけど、温泉が付いてるってのは珍しいかも。

弘前 施設案内 | NewFitness

そういえば、案外早く復活したお店といえば……

鶴田町の中華食堂 #つるのたまご さん。

“2月からしばらくの間休業” の件は当時1月に報じさせていただきましたけど、すでに2月から復活していたそうです。早すぎる展開でビックリ。。。

21/02/26(金)続報 まめ太郎、休業期間延長。業種変更。 以下、1/13(水)時点での記事。 A-join特派員のか...

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする