《無期限延期》【開店情報】弘前の #アイリッシュパブ が、八戸にも進出!10~11月にオープン予定。DOLAN’S #ドーランズ

《続報》21/10/12(火)更新。

昨日、無期限のオープン延期とされたようです。

しばらくは弘前店のみの運営となります。

以下、21/08/07(土)時点の記事

A-join特派員のかんからです。

今日は最近ネットで話題の新店をご紹介したいと思います。

もちろん全国規模で展開しているようなお店が青森にやってくるのも嬉しいのですが

地元で始めたお店がじわじわ~と増えて行くのも、楽しみなのに変わりありません。

というか地元スタートのお店の方が応援し甲斐があるかも??

どちらも頑張ってくださいねー!

ドーランズ八戸店、10~11月にオープン予定

Hachinohe Dolans(@dolans_hachinohe) • Instagram写真と動画

Irish Pub The Dolan’s hachinohe (アイリッシュパブ ザ ドーランズ八戸店) | Facebook

ドーランズ八戸店さん (@dolanshachinohe) / Twitter

弘前市代官町にありますDOLAN’Sが、この度八戸にも進出するとのこと!営業時間等わかりましたら、続報を打つ予定です。

アイリッシュパブ ドーランズ (IRISH PUB THE DOLAN’S) | 弘前市 (dolans-pub.com)

まだ開店日は未定ですが、きっと素敵なお店になるんだろうな……と期待しております!!

そういえばお店のマークがいかにもサッカーチームにありそう。サッカーが好きなのかなーと思ってツイートをずらーっとさかのぼってみると、やっぱりありました✨みんなでテレビ見ながらワイワイガヤガヤできそうな予感。。。

場所は八戸市番町、MOTOBLDGの1階

 

Hachinohe Dolans

異国情緒溢れる店内なのに、なぜだか懐かしくもあるアットホームな雰囲気と、美味しい樽生ビールがあなたを迎えます。 アイルランド伝統料理から親しみのある居酒屋メニューまで充実。
一人でも!一杯だけでも! 友達、恋人、家族、上司、同僚、部下とご一緒に! 様々なシチュエーションでお気軽にご利用頂けます!!

〒031-0031
青森県八戸市大字番町25MOTOビル1階
アイリッシュパブ・ザ・ドーランズ八戸

ちなみに #アイリッシュパブ とは?

アイリッシュパブ THE DOLAN’S | 青森県弘前市 (dolans-pub.com)

アイルランドで長きに渡り受け継がれてきた交流の場、アイリッシュパブです。

PUBとはPublic House(公共の家)のこと。 つまり、「アイルランドの公共の家」という意味です。 アイルランドやイギリスでは、自宅と会社に次ぐ“第三の場所”に位置付けられる空間です。

仕事や学校帰りに気軽に入ってスポーツ観戦や伝統音楽を楽しんだり、隣り合わせたお客さん同士で楽しい会話が交わせる。 それがアイリッシュパブです。

異国情緒溢れる店内なのに、なぜだか懐かしくもあるアットホームな雰囲気と、美味しい樽生ビールがあなたを迎えます。 アイルランド伝統料理から親しみのある居酒屋メニューまで充実。
一人でも!一杯だけでも! 友達、恋人、家族、上司、同僚、部下とご一緒に! 様々なシチュエーションでお気軽にご利用頂けます。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!

アイリッシュパブとは?スコティッシュパブとの違い | FRON [フロン]

本場アイリッシュパブの楽しみ方 [アイルランド] All About

あと念のため、お勉強をしておきましょうか。

アイルランドって、どこにある国でしょー?

①中国の隣

②日本の南らへん

③ヨーロッパの島国

④アメリカとカナダの間

答えは……アイリッシュパブに行って、店員さんに直接訊いてみてください。さすがに勤めている人は分からないとね?

ただいま店員さん募集中♪

ハローワークインターネットサービス – 求人情報 (mhlw.go.jp)

2016年3月に弘前市にオープンしたアイリッシュパブです。この度は新たに八戸へ進出します。ギネス、キルケニー等の樽生ビール4種を揃える他、フィッシュ&チップスやシェパーズパイ等、伝統料理も提供してます。

経験者を優遇しますが、未経験者でも大歓迎。
弘前店で培ったノウハウを軸に、イチから丁寧に指導させて頂きま
す。謙虚に、そして一生懸命に学ぶ姿勢があれば大丈夫です。
オープニングスタッフですので、凝り固まったルールはありません。
皆で考え、共に学びながら、お店と一緒に日々成長していきましょう。

特に、英語を伸ばしたい、あるいは活かしたい方。
スポーツ好きな方。
グローバルな友人関係を築きたい方。
楽しい場所が好きな方には最適な職場です。

ところでアイルランドの人って、何語を話すんでしょう?

一応公用語は英語アイルランド語の二つらしいですが、この言葉ってどのくらい違うんでしょうね。スペイン語とポルトガル語の場合は、日本でいうところの方言の違い程度みたいな感じと言いますし。だからサッカーの試合で敵国を馬鹿にする発言をしてしまうと、思わず通じてしまうという……(笑) そして選手同士の喧嘩になると。じゃあアイルランドとイギリス……この場合イングランドなのかスコットランドになるかはわかりませんけど、果たして同じような事態が起きてしまうのか……PUBでは、こういう話がされるかも??

とにかくオープンまでお待ちください♪

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す