《続報有》【開店情報】元気の源 #ゴーゴーカレー が、八戸市朔日町に7/5(月)オープン予定!

他にもあるぞ! #ゴーゴーカレー

https://aomori-join.com/2021/07/04/gogokare-niittekita/

青森浜館にも同じタイミングで開店。他、イオン柏や八戸城下も?

7/4(日)続報、プレオープン取材

https://aomori-join.com/2021/07/04/gogokare-niittekita/#74

メニューやお得な情報を把握しよう!

以下、6/24(木)時点の記事

https://aomori-join.com/2021/06/22/goriratojyudai/

A-join特派員のかんからです。

あれ?2日前にゴリラの話題に触れたばかりなんですけど……。とある情報がネットで駆け巡ることになりました。それも今度は、ゴリラさんがカレーを作っているという怪情報……!

という嘘はおいといて。

このアイコン、ご存知の方はいらっしゃいますか?もちろん彼もゴリラさんなんですけど。周りのふちを囲む赤い文字。

『★Go!Go!CURRY★』

ということで、青森県にこのお店が初進出します♪

ゴーゴーカレー、八戸にオープン!

ゴーゴーカレー 八戸パーク店のゴーゴーカレーでのホール・キッチンスタッフ・八戸市のアルバイト求人・未経験者歓迎・オープニングスタッフ・シフトを選べる|Workin.jp(10025267471)

青森県初出店!!
石川県金沢市が全世界に誇るソウルフード『金沢カレー』を武器に【ゴーゴーカレー】がついに青森県に出店します!!

現在、オープンに向けて元気に準備中!!
オープニングスタッフも募集中です!!
・1日2時間から勤務オッケー
・週に1回から勤務オッケー
・学校の帰り
・家事の合間
・ダブルワーク
さまざまな状況に対応できるよう、面接でお話しを聞かせてください。ご希望者はDMをお願いします!

ゴーゴーカレー八戸パーク(@gogocurry.hachinohe) • Instagram写真と動画

ゴーゴーカレー八戸パーク店さん (@gogohachinohe) / Twitter

勤務先は八戸市中心街です!
〒0310087
青森県八戸市大字朔日町10ー2

ちなみに #金沢カレー とは?

金沢カレー協会公式サイト (kanazawacurry-kyokai.com)

金沢カレー(かなざわカレー)とは、主に金沢市を中心とする石川県のカレーライス店で供される独自の特徴を持ったカレーライスを言う。「カレーのチャンピオン」創業者の田中吉和がそのレシピを考案したと言われており、石川県で古くから営業している老舗店は50年以上の歴史がある。

そのカレーに「金沢カレー」の名称が付されるようになったのは、2000年代中頃からと非常に新しい。各店とも地元での営業が中心で、”金沢カレー”のような名称は使われていなかったが、そのスタイルは地元で古くから定着している。特徴として

  • 黒に近い深い色のカレーで、ドロっとしたテクスチャーである
  • ステンレス製の舟形皿に盛りつけられる
  • フォーク(もしくは先割れスプーン)で食べる
  • 一般的なカツカレーと違って、カレーの上にカツがのせられ、ソースが掛かる
  • 千切りキャベツが添えられている

金沢カレー – Wikipedia

ゴーゴーカレーは僕が八王子に住んでいたこともあって、確か駅前にあったような気がします。でも結局食べずに終わったなーと。一度ぐらい食べておけばよかったと後悔してますが。東京に住んでるなら、今度八戸に来るなら、普通に食べれちゃいますね~。カレーの聖地である神保町にも行っておけばよかった。。。

そしてゴーゴーカレーは知ってても、金沢カレーという存在までは知らないという方は多いかもしれません。ラーメンだと結構ご当地モノが多くて、例えば喜多方ラーメンや札幌ラーメンなんかがあります。”青森ラーメン”とまでは聞かなくても、煮干しラーメンやしじみラーメンなど、特産を生かした有名なラーメンってありますよね。でも”カレー”って、あまり聞かなくないですか?

都道府県で選ぶご当地カレー|カレースタジアム ご当地レトルトカレー通販専門店 (currystadium.com)

でも調べれば、結構ある事実……!そういえば今更思い出しましたけど、大湊海軍カレーってのもありました。

ゴーゴーカレーは、全国78店舗も展開♪

金沢カレーブームの火付け役!ゴーゴーカレー (gogocurry.com)

東北では宮城県仙台に続いて2店舗目。個人的には北海道の札幌や愛知県の名古屋より先に青森県に来る事実に感激しています。よくぞ来てくれました!

いや~八戸にオープンするのが、待ち遠し~♪

(待ちきれない人は、通販でも買えます)

カレー全商品ラインナップ – ゴーゴーカレー 公式通販 (gogocurry.com)

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す