【開店情報】今度は唐揚げの #鶏笑 が、弘前市にオープンするぞー!

A-join特派員のかんからです。

なんか最近、唐揚げネタが多い気しませんか?

開店自体が多いですからねー。青森だと、この間 扱ったまつむら商店さん。

https://aomori-join.com/2021/04/04/matsumura/

この記事だけでも、5000人もの方々が読んでますからねー。すごいもんだと思います。そして青森市浪打に開店した鶏笑さん。

https://aomori-join.com/2021/05/20/torishou2/

他にも系列店以外も併せれば、もっとありますから!牛タン屋といいつつ、唐揚げも扱っている……?というお店もあるほどです。じゃあなぜこんなにも、唐揚げばっかり開店しているのか。色々とまとめサイトを見つけたので、リンクを貼っておきます。暇な時にでも読んでみてくださいね♪

唐揚げ専門店が急増中!人気の理由を徹底解説 | 開店ポータル | 店舗や企業のオンライン化を応援するサイト (kaiten-portal.jp)

からあげ屋さんは儲かる《開業資金を投資します》 – グッドエンジェル (good-hills.co.jp)

鶏笑 弘前店、6/22(火)オープン

6月22日 [青森県] 鶏笑 弘前店オープン | 鶏笑「からあげ専門」チェーン (nis-torisho.com)

これに関しては、すでに公式ホームページで発表済みです。

時間:毎日営業、11:00~20:00

電話:0172-38-6566

住所:〒036-8003 青森県弘前市駅前町17-12

 ・

これで青森県内、5店舗目!

凄いですよねー!先にオープンを果たした青森店も、繁盛してるみたいですし♪

いまさらだけど、”鶏笑” の由来は?

だって考えてみてください。鶏が、笑うんですよ。よくイラストとかで笑顔のニワトリが書かれてたりしますけど、ニワトリが鳴くんじゃなくて、実物が実際に笑っているところも見てみたいところです。。。

話は脱線しますけど、昔の農家で育った方だと、家の片隅にニワトリを飼ってたりするんです。で、でです。その肉を喰らう時に、ニワトリの首を絞めるんです。絞め殺すんです。で、首を切り落としたあとも、運が悪いニワトリさんは、しばらく生きていらっしゃると。体だけで。それを小さいお子さんが見てしまうと、一生のトラウマです……。そういう人を僕は、一人知っています。

あとは……ヒヨコ。たまに女性の名前で日世子ひよこという方がおられますけど、この方の場合は、同族嫌悪的なものかもしれません。鳥を食べることができない、かわいそうな人(このパターンも、一人知ってます。)

こういうこと書くと、営業妨害で訴えられかねない(汗)

先に謝っておきます。ごめんなさい。。。

 

会社概要 | 鶏笑「からあげ専門」チェーン (nis-torisho.com)

ちゃんとした理念が、ありますからね!!!

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す