《続報有》から揚げ専門店 こばしょぐ青森佃店、2201/26(水)に誕生。【閉店情報】小僧寿し青森小柳店、閉まっちゃった。。。

こばしょぐ青森佃店、誕生へ。

1月26日 青森佃店新規オープンします。

〒030-0964 青森市南佃2丁目27-28

ご来店お待ちしております!

から揚げ専門店 こばしょぐ (kobashogu.com)

#こばしょぐ は青森県内で4店舗、秋田県で1店舗展開している唐揚げ屋さんです。この度青森市内で2店舗目がオープンすることとなりました。

販売スタッフ(青森佃店)/株式会社 SSR (から揚げ専門店こばしょぐ) 求人情報 (バイト) |ハローワーク+ (helloworkplus.com)

こばしょぐはこだわりの
「から揚げ」を最高の状態で
提供することを約束します。

当店では丸一日秘伝のタレに仕込んだ
しっかりと味のついたものをお客様に
食べて頂きたいというかんがえから
せっかくご来店頂いたにも関わらず日によって
閉店時間前に商品が品切れになってしまう場合が
ございます。

大変申し訳ありませんが、
このこだわりを ご理解ください。

から揚げ専門店 こばしょぐ (kobashogu.com)

以下、21/05/23時点の記事

A-join特派員のかんからです。

ところでみなさんは、お寿司が好きですか?行くとしたら回る寿司ですか、それとも回らない寿司ですか?でも回る寿司でも、経費削減のため回らなくしてるお店も最近ではあるそうで。あれって結構、電気料がかかるんですかね。

お持ち帰りのお寿司と言ったら

小僧寿しでしょうか。なんか僕が小さい頃からある印象がありますし、写真左側にある看板もずいぶんと錆びていること……。年季が経ってますね~。

でも小僧寿しさんって、最近だとあまり業績がよろしくないという噂を耳にします。現に2018年には債務超過状態で買収した企業の減損処理が直撃し、小僧寿し自体も10億円を超える巨額の債務超過に陥るという事態に陥ったそうです。

ところがです!世の中はその後コロナ禍に突入。テイクアウト需要が小僧寿しにぴったりとあ当てはまり、もちろん他の要因も併せてですが、見事に経営危機状態を脱したのです!!

潰れかけだった小僧寿しが今、大復活を遂げている真の理由:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(1/2 ページ) – ITmedia ビジネスオンライン

でも……あれ?

なんか……雰囲気、違いますよね。

小僧寿し小柳店、4/25(日)を以って閉店

もうご存知の方も多いと思われますが、僕にも問い合わせがあったので記事化しました。おそらく横の道を車で通って、『なんか閉まってるよなー』とは思いつつも、わざわざ降りてまで確かめる必要性までは感じなかったんでしょう。確かに僕も、わざわざ記事にする必要がなければ『ふ~~ん』というノリで通り過ぎていそうです。

そういうものですよね。近くを歩いてきたなら、ちょっと立ち止まって見る余裕はあるかもですけど。これが間近に住んでいても、案外何も知らない理由です。

住所:青森県青森市南佃2丁目27-28。しかもちょっと歩けば、別のすし屋があり(;’∀’)

 リンクはまだ、公式ホームページに残る

店舗情報 小柳店 | 小僧寿し (kozosushi.co.jp)

検索エンジンで “小僧寿し” “小柳店” と探すと、このリンクがでてきます。でも公式ホームページから順番に辿っていくと……

“あ” の字がないということは、”青森市” には小僧寿しが存在しないという事です。

現在は八戸に1店舗、三沢に2店舗あるそうです。

どうしても、どうしてーも小僧寿しを食べたい人は。小僧寿しだけを愛してやまない人は、八戸と三沢にどうぞ(笑)

店舗情報 八戸根城店 | 小僧寿し (kozosushi.co.jp)

店舗情報 三沢1号店 | 小僧寿し (kozosushi.co.jp)

店舗情報 三沢堀口店 | 小僧寿し (kozosushi.co.jp)

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする