《謎解き》この看板は、何を伝えようとしているのか……? #金木 #オレハ #オレンジハート

A-join特派員のかんからです。

ああ、寒い寒い。そしてコロナの感染者数急増やらで世の中が混沌としてますけど、違うことに頭を使って、避けたい話題から目をそらしちゃえばいいと思うのです。

今回は皆さんに違うことに頭を使ってもらうため、1つの謎解きをご用意しました。

これでめいいっぱい頭を使っていただいて、徹底的に疲れさせて、嫌なことなんかを思い出させない&考えさせないようにする……そういう意図での話題を提供するのが正しいのかどうかはさておき、まずはこの画像をご覧ください。

 ある日のこと。とある人は、見つけました。

んん?んんん?

何かの看板があるぞ……。

近づいてみましょう!

黒い 窃盗犯に注意! 子連れ女狐特注

意味が、わかりません。

 それは、どこにあるの?

オレンジハート金木店の向かい側にあります。

う~ん。

グーグルマップの写真は、2018年のモノ。

ということは、ここ1~2年で設置されたようです。

 みんなの反応。

とすると、何の農作物を?何のために??

もう特注で、女狐のお面でも作ればいいんじゃないですか?(投げやり)

他にも 何これ、看板の存在自体が怖いwww てか、子連れ女狐………((((;゚Д゚))))

これ、ナニコレ珍百景あたりに投稿したら採用されるかなぁww

などのコメントがありました!

 僕の予想。

おそらくですけど、ヒッチハイクしてる女性がいたんだと思います。ちょっと小さめの、それも5歳くらいの子供を連れた、若めの女性が。それで近くのオレンジハート(コンビニ)に立ち寄ったトラックなんかを捕まえて、”OOに行きたいんですけど~”と運ちゃんに訊ねるんです。

運ちゃんは彼女を可哀そうだなと思い、もしくは興味本位でもいいんです。車に女性を乗せてあげるんです。すると……知らぬ間に金品が盗まれていた。これでどうですか!?

どうでしょう。謎ですよ。謎が深まりますね。

これで徹底的に頭を使ってください。疲れさせてください。そして今日は嫌なことを忘れて、ぐっすり眠りましょう。。。

 ちなみに “オレンジハート” は

せっかくなので、ご紹介しますと……

オレンジハートは株式会社エフシープロイが手掛けるコンビニであす。出店地域は主に青森県ですが、本部は東京都千代田区にあります。かつては全国的に展開していましたが、現在は大手チェーンに押されて数を減らしてしまいました(´;ω;`)

現在は青森県に6店舗、長野県に1店舗あるようです。

ちなみにコンビニの公式ホームページは、存在しません。

♫あなたの街のオレンジハート〜六戸町、まるとく店〜 | まるごと青森 (marugotoaomori.jp)

大資本でないコンビニって、淘汰される運命なのですかね……

A-join特派員のかんからです。 まだご存知のない方のために、早急にお知らせいたします! 9/30(水)を以て...

こういう地元のコンビニって、郷土愛が溢れてて面白いんですよ。自由に奇を狙える楽しさというか(笑)

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする