**青森市**週間予定ページ(11/16-11/22) #津軽鉄道 #風鈴列車 記事にするタイミングを逃した件!

→→前週分はこちら←←

→→先に週間予定を知りたい人はこちら←←

A-join特派員のかんからです。

色々とこれまで記事を書いてきましたけど……思ったこと考えたことを全て出し切れているわけではございません。もちろん後から書けばいいじゃないかと思われるかもしれませんけど……例えば真夏の出来事を、冬の寒いときに読みたくないじゃないですか。

そういうネタを、ぶっこんでみたいと思います♪今回のコラムは #津軽鉄道 #風鈴列車……。

<20/08/29撮影>

この寒い時期に、わざと風鈴を聴かせる暴挙……。僕もつくづく悪い男だな~と思います♪

津軽五所川原駅構内。元々 #青森りんこ さんの #缶バッチ を買う件で伺いましたが……実はもう缶バッチを持ってないんですよ。なぜかというと、その後に会った方々に見せびらかしているうちに、そのまま上げちゃったんです(笑)  なので手元にはナシ!また今度、買わなきゃな~。

一応夏に撮ったはずですけど、当日は生憎の雨。晴れていれば暑い感じが伝わってくるんですが、そんなんでもないですね。ということで #缶バッチ や他グッツはまだまだ販売しておりますので、お立ち寄りの際は売店を見てみてください♪

→→津軽鉄道株式会社←← 

青森市版

 第29回日本ジュニアカーリング選手権大会

→→詳しいリンク←←  11/17(火)~11/22(日) みちぎんドリームスタジアム

もうこの季節ですよ~。カーリングの季節!軒並みスポーツ系のイベントが減っている中、これからはスキーやスケート競技、そしてカーリングの登場です。氷上の熱い戦いが繰り広げられるはず……!

 気になる、県勢の出場者は……?

ちなみに今大会は、無観客で行います。保護者の試合観覧もできません。その代り……ライブ配信は用意してあるので、Youtubeをチェック♪

→→青森県カーリング協会指導普及委員会(Youtube)←←

 週末マルシェ07「メグミメグル」

→→詳しいリンク←←  11/21(土)~11/22(日) 観光物産館アスパム

10/10(土)、アスパム2階に “創造を楽しむスペース” として誕生した machicotoba マチコトバ(旧あおもり体験ホール)。新たにピアノも設置され、いっそう皆さんに親しまれる空間に進化を続けています。週末には何かしらのイベントが開催されていますので、立ち寄ると何かいいことがあるかも?

アレコホール定期演奏会2020  シャガールを、弾く。~第二章~

→→詳しいリンク←←  11/21(土)18:00開演(開場17:30)青森県立美術館アレコホール

残念ながらすでに満席で、当日券の販売もございません。しかし定期的にアレコホールでの演奏会を開催しておりますので、ご興味ある方はぜひチェックしてみてください♪

→→青森県立美術館←←

 警察音楽隊演奏会「県民と警察の音楽の集い」

→→詳しいリンク←←  11/21(土) リンクステーションホール青森(文化会館)

今週はなんか音楽系のイベントが多いような気がします。音楽の秋ともいいますからね~。

新型コロナウイルス感染症対策のため、入場者数を約300人に制限しての開催となりました。このイベントを通じて、いつもとは違う”警察の姿”というのもご覧いただけるのではないでしょうか?

 青森ジュニアオーケストラ 第40回定期演奏会

→→詳しいリンク←←  11/22(日) リンクモア平安閣市民ホール(青森市民ホール)

こちらは入場は無料ですが、もし今から行きたい方は主催元または平安閣に問い合わせをした方が確実かもしれません。人数制限に達している場合がございます。

エルガーにバッハ、ドボルザーク。目を閉じて、音の世界に浸りましょうか♪子供たちの頑張っている姿も、圧巻です。

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする